--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.14.Thu

Berry Berry7月イベントの打ち合わせ


今日は7月のBerry Berryイベントの打ち合わせがありました。

この最初の打ち合わせで決めるのは、
イベント当日までの大まかな流れ。
参加作家さんの確認や前回の反省もちょっぴり。

ところどころ脱線しますが、
決めなくちゃいけないことは、大体ちゃんと決まります(笑)
恐るべし、チームワーク。




とにかくみんなよくしゃべるので(一部の人だけか?)、
飲み物はしょっぱなから欠かせません。
打ち合わせ0414

あれ?
なんか固形物を食べてる人がいますね(;・∀・)
このあと、仕事ということでパワー補給のようです。

こんな風に、みんなそれぞれ忙しい合間をぬって集まります。

今日、ちらっと話が出たのですが・・・
Berry Berryって何の集団?団体?
と聞かれることがあるそうです(;´▽`A``

定期的に集まって、何か作っているのか。
という疑問が多いようですが、
全然そんなことないです(笑)

たぶん、、、私の認識としては、
「Berry Berry」というのはハンドメイドイベントを主催するグループ。
Berry Berryというグループ活動として、どこかに集まって創作活動をすることは無いです。

個人レベルで、どこかに何人か寄り集まって、手を動かしながらおしゃべりすることはあっても、
どこかの会場を借りてサークル活動のようなことはしていません。

Berry Berryが主催して開催するイベントは、
ハンドメイド作家さんたちに作品を販売する場所を提供すること。
だから、Berry Berryの運営の中心となっている人たち以外に、
会場の広さに合わせて、近隣で創作活動をしている作家さんを募集したりします。

自分の作った作品に対する責任も、作家さん個人個人のものです。
自分の作ったものに値段をつけることはとても難しいことです。

材料があり、手間と時間があり、そして作家それぞれのオリジナリティ。
金銭を頂くということに対しての責任。

突き詰めると本当に悩みどころ満載です。
イベント参加者用の規約もあり、
「こんな北海道の片隅でこんなことまで?」
と思われる方もいるかもしれません。

ハンドメイドを好きな人が集まり、そして楽しめる場所であればいいと思います。

来てくださるお客様も安心して楽しめる場所。
お気に入りを見つけることのできる場所。
そしてBerry Berryのイベントに来てくださることで、
「ハンドメイド、やってみたいな」なんてきっかけになってくれれば本当に嬉しい。

こんな風に改めて書くことで自分へも重圧がかかります(笑)
でも、この重さは決して逃げてはいけないものなので、
常に意識しています。

そこまでして何年も続けていられるのは、
みんながいるから。
私の気づかないことを気づかせてくれ、
至らないところをフォローしてくれ、
一緒に悩んでくれる。

私は比較的フットワークが軽くて、
対外的な部分も苦手ではないので、
外から見ると、私が中心になっているように見えているようなんですが、
全然そうじゃないんです(;´▽`A``

誰がリーダーということも無く、
それぞれが自分にできることをして、
そして、参加してくれる素晴らしい作家さんたちがいることで
Berry Berryのイベントは成り立っていると思います。

と、堅苦しいことをさんざん書いていますが、
結局のところ、「自分たちが楽しい!!」が最優先かもしれませんね(;・∀・)
自分たちが楽しいなら、きっと来てくださるお客さまも楽しいはず!
みたいな思い込みで活動しております(こんないい加減なアホは私だけデス)


スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
