--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.13.Wed

樹脂粘土・ラズベリー完成


ラズベリーの盛り付け完了(`-´)ゞ
樹脂粘土ラズベリー20110413

盛り付け?・・・まぁ、いいか。

画像だとよくわからないと思いますが、
ハート形のココットです(*´∀`*)

花言葉をね、調べてみたら「深い後悔」「良心の呵責」とあります。
これは、ラズベリーのもつ棘が触れた人を傷つけるから・・・
で、もうひとつ「愛情」という花言葉もあるみたいです。

このラズベリー。
大好きです。
美味しいんだもん!

結構な頻度でジャムを作ります。
以前は、お庭で栽培したものをジャムに。
こちらへ越してきてからは、冷凍のラズベリーを買ってジャムに。

甘さの加減ができるので、自分で作るのが一番好きかも。
甘すぎず、酸味をきちんと感じるくらいが好きです。
そして、若干ゆるめが好き。

↑短い文章の中に3回も「好き」という言葉が入ってマス。
・・・よっぽど好きなんだな、ラズベリー(笑)




17日のイベントへ持っていく作品をほぼ作り終えたので、
河童作業を進めています。

先日、サンドペーパーがかけづらいとぼやいていた手
カッパの指先

大きさの対比に近くにあった竹串を持たせてみました(笑)
こうしてみると指の細い部分は竹串より細いな・・・

指先を尖らせるか否か。
丸く仕上げました。
ちょっと吸盤っぽい感じで(;´▽`A``

耳はどうするか。
昨夜、一度作ってつけてみたんです。

(何かに似てるなぁ・・・・何だっけ?)

ハリポタに出てくるハウスエルフの「ドビー」にそっくりになってしまいました。

で、却下。
つけたものをポキッと折り取り、
悩んだ末、耳無しに。

だって髪の毛で隠れてしまう予定だから。
河童の童女です。
当然、おかっぱ頭(笑)
座敷わらしのイメージでもあります。

数日して、また気分が変われば耳がつくかもしれません。


なんでも気分次第。
思いつき行動。
後先考えない。
行き当たりばったり。
終わりよければすべてよし。

(_ _。)・・・シュン


粘土作品トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

ラズベリー凄いね。瑞々しい感じだわ。
葉っぱのギザギザっぷりもいいね!

っていうか、安物の苺ジャムとかマーマレードで育ったんで
ラズベリーとかアンズってなんとなく1ランク上のイメージがある超庶民な自分w

カッパ、いい!
で、水かきって私の手にもついてるのよw
子供の頃に選手コースでガンガン泳いでたせいなのか
遺伝的なものなのかわかんないけど。

手の形がリアルなのに指先の丸っこい感じがなんか可愛い。
完成楽しみにしてるよ~。

2011/04/14(木) 08:56:48 | URL | [ 編集]

miz

あー、ラズベリーのジャムで格安のってあまり見ないかも。
アンズもだね(;・∀・)

指の間に目立つほどの水かきついてるの?!
今度、会ったときに確認するわ!!

2011/04/14(木) 13:23:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
