--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'04.11.Mon

樹脂粘土・ラズベリー(途中)


今週末に参加する釧路市のイベントにギリギリ持っていけるかな?
とただいま鋭意製作中のラズベリー。

彩色が終わりました。
ラズベリー途中

2mmほどのの小さなツブツブ・・・・ツブツブツブツブツブツブ・・・
果てない作業に思えましたが、
ちゃんと形になった(;´▽`A``

紅、朱、こげ茶などを混色して地塗りした後につやだしとして、
ネイル用のトップコートを上掛けしています。

それでも、自然のままのあの産毛のような感じとか、
中からにじみ出る透明感は難しいです><

難易度高いなぁ・・・ラズベリー。








一方。
Gruppeの活動はどうなっているかというと・・・

いまは各自作業中。

次の合同活動では、下地をやるつもりなので下地を塗るための下準備。

サンドペーパーで全体を削り、
指先などの細かい修正をしています。


私の見解ではやはり河童は水かきがついていると思うので、
指の間に水かきを作りました。

カッパ水かき

足の指の間も水かき。
カッパ足先

あ、指は3本にしました。
妖怪人間ベムっぽい?


この部分はこれからサンドペーパーで滑らかにしていくのですが、
これが大変!
いろんな角度からアプローチしてみるのですが、
なかなか目的の場所にペーパーをかけることが出来ない。

最終的には水でぬらした極細筆で表面をならそうかな。

あとは、耳や顔のパーツの細かな作り込み。
目はドールアイを入れるつもりはないので、
この部分も粘土で作り込みます。

考えただけで、指先がプルプルしてくるよ( TДT)

昨日、彫刻刀で細かい部分を削っていたら、
「サクッ」っと自分の指を彫刻してしまいました。

夢中になると、刃先を向ける方向とかに注意を払わなくなって、
はたから見たら、ものすごく危険な持ち方をしているようです。

注意されても直せないのよねぇ・・・

絶対に笑われるので、原因は公表しませんが、
私の左手の人差し指には3針縫った痕があります(;・∀・)
それはちょうど第1関節あたりで、
爪も損傷したので、形もちょっと変形。
加えて、目立たないけど同じ左手人差し指の指先も3針(爪も1針!!)縫っています。
私の左手人差し指は満身創痍(笑)

爪の部分を縫うのって痛いんですよね。
麻酔液を一生懸命かけてくれましたが、
全然効きませんでした。

もともと、麻酔が効きにくいらしく何かにつけて痛いです。
局所麻酔が効かない。

全身麻酔や半身麻酔は意識も遠くなるので、
効きが悪いのかどうか不明。

だからもう、縫うような怪我はしたくない!!
が、彫刻刀作業はまだ続きます。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

気をつけよう・・・


全然関係ない話だけれど。
青木隆治さん、カッコイイ(〃▽〃)
去年テレビで見て以来、出演番組は見逃さないようにしてます(笑)

オフィシャルブログもしょっちゅうチェック(;´▽`A``

ものまねとかじゃなくて、ただ横で歌ってほしい・・・たぶん失神します(笑)
某動画サイトの再生回数も凄いですよね(*゚o゚*)

マイランキング第2位です。
え?もちろん1位は及川光博サマです(ノ´∀`*)
不動の1位なので(笑)

お顔の作りがストライクど真ん中なんです。

久々にDVD見ようかなぁ。
それとも先日のものまね番組の録画にしようか(*^^*)


スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
