--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.30.Wed

樹脂粘土・ツルウメモドキ(途中)


シロツメクサの彩色をしつつ、次の作品を制作中です。

次の作品もやはり、野原に生えているもの(;´▽`A``
やはり、「クレイ雑草作家」ということで(笑)

樹脂粘土ツルウメモドキ途中20110330

ツルウメモドキです。

秋の終わりから冬にかけて、
その朱い実が山の中や郊外の路肩で目立っているので、
見つけやすいと思います。

「和」なテイストで飾られることも多いのではないかな。

実家の母が大好きで、
冬に実家に帰ると必ず飾ってあります。

朱色の鮮やかな実は飾っておくと、時間の経過とともに皺くちゃになってしまうけど、
粘土ならずっと鮮やかなままでいられるでしょう(ノ´∀`*)

前から「作ってよ。」と言われていたんですが、
小さな実をひたすら作ることを考えると、
なかなか腰が上がらずにいました(;・∀・)

こんなに小さいの!
樹脂粘土ツルウメモドキ途中b20110330

急に、作る気になったのはいいけど・・・・
世の中はこれから本格的に花開く季節がやってくるのに、
晩秋の植物ってどうなの?という感じです。

一枝をどのくらいの大きさに仕上げるか、まだ未定です。
でも、今までにない大きさになると思います。

今まではほとんどの作品が手のひらにのせられるような器に、
こじんまりと入っているものが多いのですが、
今回は・・・どう飾ろう?

作り込んだ感じではなく、無造作な感じにしたいなぁ。



敬遠していたはずのツルウメモドキ。

なぜか急に作りたくなりました。
何気なく花言葉を調べてみると・・・「強運」とか(笑)

ふーーーん、という感じですが(;´▽`A``
その花言葉にあやかりたいものです。

いや、でも別に強運にすがりたいようなことって無いな。

運がいいといいな!って切実に思うのは、
1年に一度。
「異動辞令が発表になる日」のみ(笑)

どういう希望を持っているか、詳しくは書きませんが
「強く願っている日」です。

運のよさって、気持ちの持ち方一つのような気がします。
「私って運が悪い」って思ったことがあまりないかも。

本当におバカさんなので、いつも終わりよければすべてよしって感じで、
「お?!ラッキー♪」って思ったことしか覚えてないし(笑)

何に対しても辛抱強くないので、
辛いことはすぐに忘れちゃう性質なんじゃないかと(;・∀・)

だから、反省しないんだな・・・(´・ω・`)ショボーン



スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
