--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'07.25.Sat

薔薇のかんざし

25日納期の仕事が昨日、無事に終了~!
よかったぁ^^

性格的に期日の一日前に終わらせないと、
すごく不安なので最後にスパートをかけて6時間くらいつづけてマウスでコピペを繰り返していたら、
なんと、右手の小指の付け根から手首にかけてしびれるような痛みが(((;゚д゚)))

湿布貼って応急処置したら一日で治りました^^;
昨日は息子のクラスの「茶話会」だったので、シップのにおいぷんぷんさせるわけにもいかないし><

子どもたちは3歳から保育園育ちで、いわゆる「茶話会」というものは初体験でした(!)
保育園の友達はいまでもすごく仲良くて集まるけど、それは「飲み会」だったり、
カラオケだったり、学生のノリでなんとなく広い家に暇な人がだらだら集まって騒いでる感じww

茶話会というからにはお茶とお菓子が出ると思ってかなりの勢いで期待した私(いやしい)
何も出ませんでした、、、、、
学校の教室での茶話会だから?

大事な話があったので、それどころじゃなかったとか?
でも、お茶と美味しいお菓子があれば、私はそれだけで幸せだったのに^^;
(結構深刻な内容だったのに、おバカな私ですみません)

前置きのどうでもいい話が多すぎ、、、、

じゃ、画像を。
薔薇のかんざし


ふだんおだんごにまとめていることが多い自分用です。
なんのことはない、100均のかんざしに花と葉をつけてみました。
ビーズが安っぽいかも(;´・ω・)
そこも手を入れてスワロとかにしたらもっと印象が変わると思います。
自分用なのでかなり手抜き、、、、

私、画像を撮影するのが苦手、、というか決して上手ではないらしく、
(仕事の一部でもあるのに、いいのか!?)
デコを出品しているときに、評価や取引ナビの到着メッセージでは必ずと言っていいほど
「画像よりすごくかわいくて・・・・・・」と(´-∀-`;)

褒め言葉に違いはないし、逆に「画像と印象が違っていました」と言われるより
かなり幸せなんですが、撮影の腕をあげなければだめかも、、と思っています。

今回のこのバラも濃い紫なんですが、普通に太陽光の下で撮影すると青になりました。
そこからソフトで色調を調整して、
明るさとバランスを調整してなんとか私のモニタでは濃い紫にみえていますが、どうでしょう?

あ、あと記事のサムネイル画像をクリックしても画像が大きくならないよ?
と言われたんですが。。。。。
なるよ~、大きく。
少なくても私のPCからは見れるよ?(個人への私信になってる^^;)
今度、一緒に原因を探りましょ^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

おおー、あの葉っぱがこんな風に!

バラモチーフ、いいよね。
色も深みが合って優雅だけど甘すぎないっていうか。

私もかんざしとか巨大Uピン(?)使ってる。
100均で見つけるとつい買っちゃうんだけど、自分でちょっと細工したらいいんだなーって。

画像…私も「実物の方が素敵でしたー」とか言われちゃうタイプw
上手な人っているよね。
実物見てがっかりするような綺麗さじゃなく。
道のりは遠そう…って言うかまずデジカメの取説読めって感じ?

あと画像ね、ウチのパソではちゃんと拡大になってるよ~。

2009/07/26(日) 16:30:16 | URL | [ 編集]

mizmade

いつもコメ、ありがとうね^^

さっそくかんざしを挿そうと思って、、、、、
今まで挿したことなくってさ~。

おもわず挿し方を検索しちゃったよ(;゚д゚). . . . . . .
先っぽは挿した方向と逆につきだしてていいものなのね^^;

画像、、、ほんと、難しいよね><
自分ではピンボケなし、色合いもまぁ大丈夫ってとこでアップするけど、
そこにプラス何かが必要なのかな?とか、いろいろ考えたりして。

画像撮影のセンスっていうのも才能の一つだよな~。

あ、拡大ね!
そうやら大丈夫だったみたい^^
プロフィールのつくしの画像はアップにできないんだよね^^;
これはきっとどうにもならないんだと思う(;´・ω・)

2009/07/26(日) 16:59:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
