--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.28.Mon

樹脂粘土・シロツメクサ&ミニシロツメクサ


ようやく作品を作り始めました。

とりあえずはイベントのたびにすぐに誰かにお嫁入りしているシロツメクサから。
シロツメクサ途中20110328

これはいつものサイズの葉。

そして↓はミニサイズ。
ミニシロツメクサ途中20110328

いつものサイズは葉の1枚が1.5cm程度。
ミニサイズは7mm。
茎になるワイヤーも細いものを使っています。

なぜ急にミニサイズ?
自分でもわかりません(;・∀・)

葉は苦もなく小さいものができましたが、
花はどうだろう?

今日、これから花を作ります。




お正月以来、実家へ帰っていません。

しびれを切らして、たびたび催促が来るようになりました(笑)
もちろん、いつものごとく実親から。

週末ごとに忙しいことは忙しいんですが、
それよりなによりガソリンがね・・・(´;ω;`)ウッ…
価格が高いのはもちろん、なんだか1Lも無駄に使ってはいけないような気がして。

日常の買い物はそろそろ自転車でも出そうかと思っていますが、
まだ風が冷たい><

無理して風邪をひいてる場合じゃないし。

ただ、買い物に行く回数を確実に減らしています。

そんな事情も織り交ぜながら、電話口で言い訳がましく「帰れない」と。
帰りたいのは山々なんですけどね(;´▽`A``

粘土作品トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/28(月) 13:49:29 | | [ 編集]

RIKU

わかる高いのもあるけど、ガソリン大事に使わなきゃって思う。通勤の交通手段で車使うけど、歩けるなら歩いて行きたい
せめてと思って、買い物や用事はバイト前後…なるべく通勤ルートで

2011/03/28(月) 23:23:40 | URL | [ 編集]

miz

カギコメさま

シロツメクサはクローバーです。
アカクローバー、シロクローバー・・・牧草ですね^^

ほとんど普通の生活に戻っていますが、
何だか気持ちが落ち着かないというか・・・

2011/03/29(火) 08:56:44 | URL | [ 編集]

miz

RIKUさん

あの距離を歩いて通勤は無理だねぇ(;・∀・)
でも、通勤ついでに何でも買い物できちゃうね。
私も何かはじめないとなぁ・・・

2011/03/29(火) 08:58:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
