--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.14.Mon

少しでも


現実じゃないような映像がテレビから流れ続け、
ここへ書くべき言葉が見つからずにいました。

いまも、見つかりません。

どんな言葉も被災地の真っただ中にいる方の気持ちを思うと空しいような気がして。

子供たちともテレビを見ながら色々な話をしました。

地震と津波のこと、
日本中、世界中どこにいても危険があること、
原子力発電のこと、
世界中から被災地へ向けて支援物資や、救援のために来てくれていること。

自分たちはここにいて、何ができるのか。

ただ、自分にできることを見つけて実行するのみ。
とりあえずこんことを。
どこかへ行かなくても、インターネットで簡単にできるので、
「Yahoo!ボランティア」のインターネット募金を利用することにしました。

Yahoo!トップページからも案内されている緊急災害募金ページへのリンクです。

わざわざ、「募金しました」なんて載せるのもどうかと思ったんですが、
このブログを見てくれた誰かのきっかけの一つになって、
また繋がっていったらいいな、という思いも込めて。







スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
