--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.07.Mon

今更だけと。


ブログ更新をさぼって1週間(笑)

自分に試練を課してるかのように、
結構、こまめに更新していたのに久々間隔が空きました。

忙しかったわけじゃないんですけどね(;・∀・)

そんなこんなで、先日のイベントのスイーツデコ体験教室で私が作ったものの画像もアップしそびれていました・・・
これです。
スイーツデコ体験教室私の作品

大きさの比較に携帯を並べてみました。
発泡ウレタンのプニプニドーナツ。
ベースであるドーナツも、イチゴやチョコプレートなどのパーツも、
すでにスイーツデコ作家のmimiさんが準備してくれているものなので、
私はシリコンのホイップを絞って、パーツを飾っていくだけ。

だけ、とはいえバランスとかすごーく悩みました。
悩んだ結果が↑なんですが・・・普通だよね~(笑)

それにしてもパーツ一つ一つの完成度が高いし、
ベースのドーナツもきれいで、
もったいなくて使えません( TДT)





イベントが終わって、
「暇かも~・・・」
なんて思っていたら、
「手打ちそばささ藪学校」のそば打ち教室第11期が開講になりました(;・∀・)
こんな私ですが、一講師としてお手伝いさせていただいてます。
そば打ち教室11期開講

10期生の方々もそうだったんですが・・・
みなさん、器用なのか最初から結構お上手なんですよね。
なぜ?

自分の1回目の時を思い出しても、
こんなに上手に打てた記憶がないです。
先生に言われるがまま、何も考えず手を動かしていたようで、
いつまでたっても、手順を覚えられずにいました。

困った時は軽く後ろを振り向けば、先生が助けてくれるし(笑)

みなさん、土曜の夜は自分で打ったおそばを食べたのではないかなと思います。
打ちたてのおそば、しかも自分で打ったおそばは格別なんじゃないかな?

-------------------------------------------------------

世の中って・・・・・
色々な人がいるんですよね。

この世に生を受けて三十数年・・・
知りたいことがあると納得するまで調べずにいられない私ですが、
まだまだ未知の領域があります。

驚くこともいっぱい。

人間って面白い。

人生は色々。


スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

本物そっくりで可愛い!お家で本格スイーツデコが作れる!

大人気ショップApricot Cafeの店長が教えるスイーツデコ&フェイクスイーツ教室です。高澤あんずが材料とレシピ、作り方などをあなたにお教えします。

2011/03/13(日) 15:46:44 | お家でできる本格スイーツデコの作り方教室

無料アクセス解析
