--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.17.Thu

樹脂粘土・シロツメクサ(かご盛り)


変なタイトル(笑)
シロツメクサは何度も作っているけれど、
こんなにたくさんの盛りかたは初めてかも(;・∀・)
樹脂粘土シロツメクサ20110217

カゴの大きさは私の手のひらに乗せられる程度です。
SUGAR★BOYさんを物色中に見つけました(*´∀`*)

画像ではほとんど見えていませんが・・・
革テープで取っ手のようなものがついていて、
そのワンポイントに惚れました(〃▽〃)

『このカゴには絶対にシロツメクサ盛り!』
そう心に決めてました。

なんでそう決意したのか・・・
自分でもよくわからない決意です。
そして、その自分でかけた呪縛からは逃れられず、
見事にシロツメクサはカゴに盛られることになりました(;・∀・)

ちゃんと幸せの四つ葉も1輪、紛れ込ませています。




昨年、とても悲しい出来事があった友人にシロツメクサを贈りました。
なんて言葉をかけていいのか分からず、
ただひたすら、彼女の周りだけ時間が早回しでたくさん経過して欲しいと思いました。

時間が痛みを和らげてくれることを願って。

小さな箱に短い手紙と一緒にシロツメクサを詰めて札幌まで。

その彼女からの年賀状に
『シロツメクサ、効果あったよ!』
と一言添えられていました。

嬉しいという気持ちを通り越して、
なぜか涙が少しだけ。
何の涙か、うまく説明できませんが・・・・



今日は朝からイベントに使うプライスタグでも作ろうと、
作業を開始した途端に「一穴パンチ」が壊れました_| ̄|○
前回のイベントの時に購入して、まだ全然使ってないのに!!
悔しいので、また同じものを買ってきてやりました(-∀ー#)

やる気満々だった午前中に、そんなアクシデントですっかり一日のやる気を削がれた私。
パンチを買いに行ったついでに、食材調達もとっとと済ませ、
午後からは引きこもりを決め込むことに。

それでも、ここ数日子供たちが『クッキー食べたいなぁ…お母さんの』と、
控えめにリクエストされていたのを思い出し、
ちょっと動いてみました。
ドロップクッキー20110217

くるみとゴマとチョコチップのドロップクッキー。
簡単にできちゃうので、やる気のない時にはおススメ(笑)
(まぁ、ここまで家事にやる気のない主婦は私ぐらいだろうけど)

いつも登場のフードプロセッサーでガーツと混ぜたら、
オーブンでジューッと焼くだけ(;・∀・)

レシピは加藤千恵さんのフードプロセッサーでお菓子革命という本のレシピをアレンジ。

この本はFP(フードプロセッサー)でお菓子作る私のバイブル的本(*´∀`*)
多少、時間が無くても面倒でもFPを使うことで、
本当に短時間でちゃんとしたお菓子を作れるので、
FP無しの生活は考えられません><

FPはお料理にもしょっちゅう使うしね。

実家も商売をしているので、
子供のころから母が料理の下ごしらえにクイジナートのFPを使っていて、
FP自体、なじみ深いもの。

妹も結婚してすぐに母からFPをプレゼントされていたしなぁ。
(私は自腹で買いましたけど、母よ・・・)

もし、これからFPの購入を考えている方がいたら・・・
外国製でも日本製でもモーターの強いものを。
母はクイジナート信者ですが、
これはモーターがパワフルで壊れにくいから。

モーターが弱いと、「FPで出来ること」がとても限られてしまいます。
せっかくFPがあるのに、出来ることが少ないなんてもったいない。

…あれ?
私、なんでFPの宣伝してるんだ??



スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

MOMONGA

よつば見~っけ♪
なんかいいよね、作る側の気持ちがちゃんと作品に乗っかってる感じが。
お友達もいろんな事感じ取ってくれたんだと思うよ。

しかしクッキー美味しそうだしビジュアルも売ってるお菓子みたい。
(私の"巨大たまごボーロ"とは大違いw)

FP、クッキーにも使えるのかぁ~。
奥が深いね。
でもこういうの見るとパワーなきゃ活躍度が下がるのは凄くわかる気がするわ。

2011/02/19(土) 00:13:18 | URL | [ 編集]

もぐこ

かわいいです。
4つ葉のクローバー好きなんです。27日のイベントに出品されるんですよね。
ツバつけといていいですか?
よツバなだけに。

失笑ごめんなさい。

ホントに、イベント楽しみにしてます。イベントのリンクをはらせてもらったことをお知らせしたくてMIZさんのところまできました。エコ作家マーガレットさんにもよろしくお伝え下さいね!

やっぱり、FPは、クイジナートですか…。
クイジナート欲しくなりました!

2011/02/19(土) 05:54:56 | URL | [ 編集]

miz

FP、いいよ~。
パイ生地も材料入れてガーッと混ぜるだけでできちゃうし、
タルト生地もガーッと混ぜるだけ。

FPが無かったら、本当に困るもん(;・∀・)

2011/02/19(土) 16:58:40 | URL | [ 編集]

miz

もぐこさん

ブログで紹介してくださってありがとうございます(〃▽〃)
宣伝効果、ものすごくありそう!!

FPももぐこさんならワークボウルの大きなタイプが必要じゃないですか??
うちのも結構大きいんですが、
やはり大きなシフォン型のために卵6個とかで満杯・・・

クイジーナートはデザインもカッコよくないですか?
ステンレスのやつ!

モーターが強いと、パン生地もこねられますよ!
私が前に通っていたお菓子の先生のところでは、
FPで生地をこねてました。

四つ葉・・・ヨツバ(笑)
イベント当日にお待ちしてま~す(*´∀`*)

2011/02/19(土) 17:05:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
