--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.14.Mon

バレンタインだよ(;・∀・)



本当は昨日のうちにガトーショコラでも焼こうと思っていたはずが・・・
なんだか面倒になってしまいました。

超手抜きのバレンタイン。
簡単チョコレートケーキです。
チョコケーキ20110214

レシピサイトで見つけて、市販の板チョコを利用して作れるんですが、
焼きあがってすぐの状態でも、ものすごーーーくしっとり。
しかもあっという間に口の中で溶けてなくなっちゃう感じです(〃▽〃)

簡単なのに、美味しくできてよかった(;・∀・)

あとは夜まで寝かせるだけです。

ハッピーバレンタイン?(ノ´∀`*)

本当は逆チョコが欲しいよ。
もっともっと逆チョコが主流にならないかなぁ。






娘。
「先生がバレンタインに学校にチョコレートや食べ物とか、
勉強に関係ないものを持ってきちゃいけないって」

で、素直に手ぶらで行きました。
「○△ちゃんたちは、きっと先生のこと無視してチョコレート持ってくるんだろうなぁ」
と、ぼやきつつ(笑)

「先生、最近元気ないみたいだから、先生にあげようかな・・・それもだめかなぁ」
・・・・娘よ、それは【ワイロ】というものですか?!
まぁ、先生のことが大好きなので元気がないのを心配しているのは本当のようだけど。

まぁ、好きな男の子にもチョコレートを渡さないということで、
昨夜は思わず本能のおもむくまま、胃袋の声に従って餃子(笑)

だって、中標津でも宝永の餃子が買えるようになったんだもの!
ほんと、中標津に来てから一度も食べていなかったので、
近くのガゾリンスタンドで取り扱いを開始したので、
気になっていました。
宝永パッケージ

北見に住んでいるころは直接、音更に買いに行ったりバイクでツーリングに行くオットに無理やり買わせたりしてました。

生姜とニラの効いたボリューム満点の餃子。
宝永焼く前
もう、皮からはみ出しちゃってるし(笑)

これだけ中身のぎっしり詰まった餃子なので、
焼き方も、水をたっぷり入れて5分くらい煮るんです。
そして水を捨ててから、油を入れて焼き目をつける。
宝永焼いた後

本日、玄関まで餃子臭が漂っている我が家です。

ひさびさに宝永の餃子を食べたんですが・・・・
なんか、味変わった?
昔より、生姜が控えめになったような。
味のパンチが弱まったような。

( ゚д゚)ハッ!
息子が可愛い女の子にチョコレートもらうような場面に遭遇したらどうしよう?
餃子臭いかも(笑)
ごめんよ、息子( TДT)
でも、一番食べたがっていたのは君だよね・・・


スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
