--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.10.Thu

ランチカラオケ~延長付(;´▽`A``


ランチカラオケ(標準2時間)+30分延長で若干すっきりした本日。
ランチカラオケ201102

歌屋 中標津店。
ランチメニューが増えていたような。
飲み放題のドリンクメニューは減ってましたが(;・∀・)

本日は一つ重大なことに気づきました。




「親の音楽の嗜好は子供に影響を与える。」

いまさら気づきました(笑)

初音ミクを歌う幼稚園児。
なかなかです( ̄ー ̄)

そういう点で言うと、我が家の子供たちもちょっとずれてるかも。

小学校に上がると、クラスのお友達同士で流行りの歌を情報交換したり、
口ずさんだり、「いいよねーー」なんてことになるようですが、、、、

私がよく聴いているものが、自然といや強制的に子供たちの耳にも入るわけで。

我が家の子供たちはラッツ&スターを鼻歌で歌っていたり、
及川光博で盛り上がっちゃいます(笑)

あるとき、娘が言いました。
「ママ~、みんな私の知らない歌の話ばかりだよ。」

・・・ごめんよ、娘。

よく見ているアニメの主題歌あたりはカラオケで歌う娘ですが、
いまどきのJ-POPには全然疎い(笑)

振り返ってみると。
私も若干、そういう子供だった時期があります。
うちの両親は邦楽を全く聞かなかったし、
そういう番組もあまり見せてくれませんでした。

家にあったのは大量のジャズのレコードやオールディーズのカセットテープ。
長距離の車の移動でもオールディーズがよくかかっていました。

そんな両親の影響か、私もオールディーズやジャズは好きです。
特にドゥ・ワップ。
ゴスペルなんかも大好き。

普段聞く音楽とカラオケは違うので、
カラオケのために邦楽を聞く・・・そんな感じです(笑)

ふと思い出したけど。
小学5~6年の担任の先生。
とっても音楽に力を入れていた先生で、
合唱のためにどこかから専門の先生を呼んでレッスンさせられたことがあったなぁ。
延々と発声練習。

全国合唱コンクール出場が控えていたわけでもないのに、
なんであんなに・・・・
いまでも不思議です(;・∀・)



スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

こんちはー。

いいなーカラオケランチ。
(ここ数年カラオケ自体も行ってない気が、、、)

音楽だけじゃなく、嗜好って親から子へ自然と流れてくよねw
環境って大きいもん。
私も車の中でスリーディグリーズとかかけてることが多いんだけど
チビもメチャクチャな英語で歌ってるw

あと前記事のデニッシュ美味しそう。
パイシートを入れるのかー。言われてみたらなるほどと思うけど
自分じゃそのアイデアは出ないわ。
MIZ家のシチュー、色々凝ってる~。
うちは気が向いたらミルク煮にする時もあるけど
ホワイトシチューそのものを最近作ってないような。。。
(個人的にはクラムチャウダーが好き)

2011/02/11(金) 16:47:10 | URL | [ 編集]

miz

クラムチャウダー、私も好き!

あのデニッシュ風食パンは、デニッシュと言っていいのか(;・∀・)
層にはなっていないんだけどね。
でも、パイシートのおかげで耳の部分がサクッとするんだと思う。

レシピサイト見てると、「みんなすごいなぁ」と思うよ。

とりあえず、子供に悪影響を与えないようにちょっとは意識しないとね(笑)

2011/02/12(土) 22:17:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
