--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.09.Wed

HBでデニッシュ風食パン


急にパンを焼きたくなり、
前から気になっていたレシピで焼いてみました。
HBデニッシュ風食パン

ホームベーカリーで簡単にデニッシュ風の食パン。
冷凍パイシートをポキポキ折って加えるんですが、
そのせいか、外側がさっくりでした。
中はふかふかで美味しいパンができました(*´∀`*)

パンがおいしく焼けたので、
夜ごはんはシチュー。





我が家の子供たち。
小学生なので当然、給食などでシチューを食べる機会があるんですが・・・・

「お母さんのシチューと全然違う。」
と言います。

そりゃそうかも。
うちのはシチューとしては邪道のような気がします(笑)

圧力鍋で煮込むので、具材はほとんど見えないし、
ブーケガルニやブイヨンを入れて煮込むので、
スパイス特有の香りもします。
ブーケガルニのせいか色もちょっとくすんだシチュー(;・∀・)

水はあまり使わず、牛乳と生クリーム。
ものすごいカロリーですが・・・

ルーを少なめにして、ハーブソルトやブイヨン、
煮込んだ野菜とお肉で味を出す感じなので、
けっこうシャバシャバなシチュー。
ジャガイモも口当たりが悪くなるのでいれません。

そんなんだから、よそで食べるシチューを違うんだよね。
子供たちにはそのあたりのことも説明済み。
そのうえで、私の作るシチューが1番といってくれるので、
母としては嬉しい限り(〃▽〃)

こんなシチュー語りをしている場合じゃないんです。
そう、スミレの彩色真っ最中。
紫の地色だけじゃなく、表情付けをするため、
何度も微妙に違う色を塗り重ねています。
そのせいか、乾かない><
乾かなければ、模様を描けない。

スミレ完成への道のりは遠そうです。
その前に、シロツメクサの仕上げもしなければ。
スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
