--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'06.24.Wed

樹脂粘土の花 カラー

カラー

6月のイメージ、、、なぜだろう??
私の中ではカラーは6月。

思い当たるのは10何年も前に結婚した友人がスレンダーなドレスにカラーのブーケを合わせていて、
それがとても素敵で印象的だったから、、かな^^

しか~しっ!
このカラーは失敗( ´-ェ-` )シュン
花びら本体を薄く伸ばしすぎてしまいました、、、。
花びらの端っこは薄くして、フリルをほどこして、、でいいのですが、
花芯をくるむ部分はある程度厚みがないと、
形が整わないし、花芯のでこぼこが表にでてしまったり。

しかも!
乾燥中にやわらかくくしゃっとさせたティッシュペーパーの上に置いておくのですが、
それだけでも、はながダレてしまい形が崩れる崩れる、、、、悲

はぁ、、、いつリベンジしよう。

うまくできたら実母が「欲しい!」と言っているので、
可愛い瓶に挿してプレゼントしようかと思ってます(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
粘土作品トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

ちーす。

花びらがちょっとヒラヒラ気味だけど、それ以外はバッチリじゃない?
色合いとかイイ感じだよー。

縦に流れる感じのスッキリしたドレスなら絶対カラーだよね。
大人な感じっていうか。

2009/06/25(木) 10:30:21 | URL | [ 編集]

mizmade

返信ちーーっす( ̄ー ̄)

なんだか昨日と今日と久々に太陽が空に輝いていて、テンション上がり、、、
と思ったら、インフルエンザのため学級閉鎖が続いているのよ(||-д-)
もう、月曜の午前で帰宅して、今朝も行ったと思ったらまた帰宅、、、
今週は全滅(*`д´)

納期のある仕事も抱えているので、気持ばかり焦ってるよ~(゚∀゚ ;)タラー

色づけって楽しい♪
プラモデルも色づけしてる時が一番集中してられるの^^

それにしても樹脂粘土の花って奥が深いわ~(´゚∀゚`;)

2009/06/25(木) 12:16:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
