--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.04.Fri

立春


今日は立春。
今日から春です。
誰が何と言おうと春!!

梅の花を探して旅に出ようかな。




梅の花といえば・・・
なぜか思い出すのは源氏物語の薫。

彼のことが好きな訳ではないですが。
源氏物語は色々な訳で何度も読みました。

好きですが、登場人物の中で誰が好きとか、
自分を投影して読む、、、とかはないです。
ただ、あの平安絵巻に憧れます。
時間の流れ方とか、美しいものを愛でる感覚とか。
人のはかなさとか・・・

まぁ、突っ込みどころ満載なんですが、
それでもやはり好き。
何度読んでも引き込まれます。

息子の七五三で陰陽師風に白い直衣と指貫着せたかったけど、
そんなのはありませんでした(笑)
渋いグリーン系の平安風衣装があったので着せましたけど(;・∀・)

なかなか見る機会がないけれど、
男の人の和装っていいですよね。


スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
