--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.31.Mon

打ち始め会とモスと激寒


土曜日。
「手打ちそば ささ藪学校」の打ち始め会と新年会がありました。

今年の打ち始め会はグループ対抗で得点を競い合うゲーム形式。
私はラッキーなことに、上手な人たちのグループに組み込まれ(くじ引き)、
予想通りチーム優勝(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
1位の賞品を頂きました。
得点表


名人級も、はじめたばかりの人も関係なく混じってのゲームなので、
学ぶところがたくさんあり、しかもみんながうろうろして見に来るので、
人に見られることの練習?にもなります(;・∀・)

私も以前は打っているところを人に見られるぐらい緊張するものはなかったのですが、
色々なイベントなどのお手伝いをさせていただいているうちに、
打ち台を人に囲まれていても、へっちゃらで打てるように・・・
すっかり図々しくなっちゃって(;´▽`A``
度胸がつく・・・集中力がつく・・・そんな感じなのかな。






夜は新年会。
今回の会場は「手打ちそば とも田」です。

おそば屋さんで宴会。
初めての体験でした。
普段は3つくらいに仕切られている小上がりを、
全部つなげて、小上がりは貸し切り状態。
お店の迷惑になったんじゃないかと・・・(うるさかったし)

梅酒と柚子酒とおしゃべりに夢中になっていて、
唯一、画像が残っていたのはそば寿司。
そば寿司

見た目もきれい。
もちろん美味。
左側に写っているたれがまた、だしがきいていて美味しい!

なんだか、みんな最初からハイペースな飲みっぷりで、
あの場でつぶれる人がいるんじゃないかと思うほどでしたが、
無事に2次会、3次会と流れました(笑)
ハイペースな人たちは、ずっとハイペースだったので私生活で何かあったんでしょうかね(;・∀・)

私も元気に楽しんでいたんですが、
途中で頭痛が始まって、
シンデレラと同じ時間には帰途につきました( TДT)

残った人たちはあのまま、サッカー観戦してから午前様だったのかな?

日曜日。
土曜の夜に「モスバーガー」の話題になり、
その時から、どうにも食べたくて食べたくて我慢できなくなったので、
つい食べちゃいました(*´∀`*)
とびきりハンバーグサンドチーズ
最近、お気に入りの「とびきりハンバーグサンド」

・・・モスってパティがまず美味しい。
某店とは香りが全然違う・・・なぜ?!
いや、深く追求しないほうがいいな、きっと。
たまに食べるから、おいしいんだ。
そうに違いない。

ついでに流氷も。
流氷2011
網走の海鮮市場からみたものです。

立派なカメラをもって撮影している方が何人もいました。

寒いのが嫌いな私は、ブログネタのために1枚撮影して終了な無感動な感じですが、
やはり流氷というのは感動的な景色なのかな。
「流氷が接岸した」というニュースを聞くと、
「チッ、また寒くなるよ」なんて思ってゲンナリするんですが(;・∀・)

そのまま帰りは川湯へイルミネーションを見に。
足湯につかりながら、キラキラ輝くイルミネーション。
(ちょっと素敵かも!)
なぁんて、ウキウキしてましたが・・・

川湯が近づくにつれ、外気温はぐんぐん下がり始め、
到着時は「-20℃」
厳寒

久々に顔がしびれました(´;ω;`)ウッ…
足湯とは、文字通りひざ下だけ。
温かいんです、足は。
だけど膝とか顔がびりびりします。
だって-20℃だもの。

もう、全裸になって「体ごとお湯につかってもいいですか?」という状況。
こんな気温の時間に足湯に来る人なんていません。
私たちバカ一家の貸し切り状態でした。

お湯から出る時には、ものすごく勇気が必要です。
そういう意味では私たち家族は勇者(笑)

イルミネーションはとてもきれい。
色の洪水じゃないところがまた幻想的でした。
ダイアモンドダストイン川湯

白い輝きが余計に寒さを感じさせてくれています(笑)
でも、きれいだよ・・・・暖かい車の中から見るのは最高です。



スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

3103

土曜日はお疲れさまでしたぁ~(・∀・)ノ

アタシは代行が来て3人をおいて帰ってきましたぁ~\(^O^)/

網走のモスに行ってきたんですかぁ~?

てか、行動力(大)ですなぁ~w(°O°)w

アタシ、午後ぐらいまでちょっと死んでました(笑)

2011/01/31(月) 12:38:51 | URL | [ 編集]

miz

3103ちゃん、お疲れさま~。
あれからすぐ帰ったの?
じゃ、もしかして・・・Sさんが両手に花?!

行動力は食欲が源だもの(笑)
3103ちゃんは、あれだけ飲んで騒いだんだから疲れ果てて当然( ̄ー ̄)
私が同じことしたら、たぶん3日は寝込むよ(;つД`)

2011/01/31(月) 14:52:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
