--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.19.Wed

やっつけソーイング:HBカバー


すっかりカバーづいています(;・∀・)

今日はHB(ホームベーカリー)カバーを。






一応、ダイニングキッチンなのでダイニングテーブルを置くスペースがあるのですが、
私が持っているキッチン家電が多いのか、
置き場所も足りなければ、コンセントも足りない。

キッチンでしょっちゅう稼働してる家電・・・・
炊飯ジャー、冷蔵庫、オーブンレンジ、オーブントースター、
フードプロセッサー、コーヒーメーカー、電気ポット、食器洗浄機。

上記の物は使用頻度が高いので、扉の奥へしまいこむことができないものたちです。

それより少しだけ頻度の低いHB。

思い切ってダイニングから運び出してしまいました!
でもそのままじゃ、あまりにも違和感。

リネンのランチョンマットをかけてみたりしたんですが、
白いボディを隠さないことには、違和感ありありのまま。

で、すっぽり隠してしまうカバーを作ることに。

着用前の画像がこちら。
はだかんぼ

衝撃の着用後。
着用後

なにが衝撃なんだかわかりませんが(笑)
リネン生地でシンプルに。

それだけじゃ寂しすぎたので、
革タグをつけることに。

革の端切れを少し縮んだ感じにするため、
熱湯で湯通し。

ストーブで強引に乾かしてから、
スタンプを押し、
「なんちゃってヴィンテージな革タグ」を作って縫いつけました。

HBの形は、背面側が高くなっているので、
ちゃんと計測してメモをとり・・・・

そのメモを見ながら、
布地に「直接」定規を当ててロータリーカッターでツィーっとカット(笑)

待ち針さえ使わずにミシンでさくっと縫いあげてみましたが、
ちゃんとジャストフィットしました(;´▽`A``


ちなみに。
しまい込んであるキッチン家電は・・・

ホットプレート、たこ焼き器(笑)、ホットサンドメーカー、ハンドミキサー。

こうして書き連ねてみると、色々と持ってますねぇ(;・∀・)
でも、私の頭の中にはまだ欲しいものがいくつか浮かんでいるのだから始末に負えません。




スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

シンプル!でもキッチンから出すんだったら主張しない方がいいし、
これなら部屋にあっても違和感ないわ。

っていうか一番手間かかってるのが革タグってw
でも麻の質感にはちょっとくたびれてる感じの方が合うよね。

ウチは去年ホットプレートが壊れて買い換えたんだけど
「たこ焼きプレートつき」って条件は外せなかったw

前記事の麺棒カバーもいいね。
蕎麦打ちの道具って思いっきり和のテイストだからすごくしっくりくる感じ。
(色が濃いと粉が目立つっていうのも納得)

いい生地見つかって良かったね♪

2011/01/19(水) 17:31:43 | URL | [ 編集]

miz

細かいところに手をかけるのさっ(笑)

私もホットプレートにタコ焼きプレート付いてるのが欲しいよ・・・
何年も前から象印とかのを狙ってるんだけど、
18年もたつホットプレートが壊れないもんだから、
買い替えるきっかけがつかめない( TДT)

2011/01/19(水) 18:44:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
