--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.17.Mon

間に合った~


子供たちの冬休みの工作が昨夜、無事に完成。

まずは娘の「スイカボウル」
ペーパーマッシュ スイカボウル

長い部分の直径で30cmほどあります。
色塗りもなかなか大変だったよう・・・

途中で小さなカンシャクを何度か起こしてました(笑)
だけど、ほとんど大人の手を借りずに仕上げたのは立派でした( ^▽^)

端が波打っているのも塗りムラがあるのも、
またアジということで本人も納得済み(;´▽`A``


そして息子の「マラカス」
ペーパーマッシュ マラカス

ラスタカラーと中標津カラーで(;・∀・)

中標津カラーの牛柄の下絵は私が描いて、
その上から息子が色づけ。

ところどころはみ出したり塗りムラがあったりしていますが、
それが彼らしいクォリティを漂わせています。

こうして引いたアングルで撮影すると目立ちませんが、
近くで見るとかなり色滲みがあったりします(笑)

マラカスの中に入れたのはお米と直径5mmくらいのプラスチックビーズ。
左右で音が違います。
(確かちゃんとしたマラカスもそうだった記憶が・・・(あいまいです)

いよいよ明日から学校が始まります。
私も元の生活ペースに戻れるというものです(´;ω;`)
よかった、よかった。






もうすぐ学校・・・・・
子供たちは日に日にテンションが落ちています。

そんな低いテンションを少しでも上げてあげようと、
夕食を少しだけ楽しくしてみました。
子供たちのテンション↑↑

面倒なんです、これ。
鉄板を温めておいて、ジュージュー言わせないといけないし。
ソースをかけたら自分の手にはねまくりだし。
焦って盛り付けるので、パスタがはみ出ちゃってるしね(笑)

でも、単純な子供たちはいつもこれを出すたびに大喜びします。
ハンバーグの時にもたまに出します。

実家にたくさんあるので、かなり前に家族分もらってきたんですが、
使用回数はまだ10回にも満たない(;・∀・)

収納しておくのも邪魔だし鉄板は重いし、あまりいい面はないかも・・・・
子供たちのテンションが上がる様子を見たくて使うようなもんです(; ̄ー ̄A




ちょっと前にコンビニで見つけて、
気になってしょうがなかった本。
とうとう購入。
へんな間取り
「ヘンな間取りGOLD」

もともと間取り図を見るのが好きなんですが、
これは「本当に実在するの?」と驚くような間取りがいっぱい。

声を出して笑いながらページをめくり続けました(笑)

ただ。
中には間取りそのものが変というより、
出入り口の記入忘れと思われるような、
間取り図を作る際の校正ミスを「変な間取り」として紹介していたりするので、
それは別に笑えないかな(;・∀・)






スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
