--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.16.Sun

祝・開店「手打ちそば とも田」


昨夜は私が所属する「手打ちそば ささ藪学校」の先輩にあたる方が、
新たに開店することになった、おそば屋さんへ。

正式な開店は17日なのですが、
その前にお披露目という形でご招待をいただきました。

たくさん写真を撮影させてもらおうと意気込んでデジカメを持参したはずが・・・
バッテリーが入っていませんでした( TДT)
朝、念のために充電したんだっけ・・・忘れてた。


場所は「焼き肉しかい330度」さんのお隣。
以前、都奈乃さんがあった場所です。

本格的な手打ちそばが食べられるお店として、
どんどん賑わってほしいと思います。

私が食べたのは「鴨せいろ」
とも田の鴨せいろ

おそば自体はもちろんおいしい。
加えて、しっかり焦げ目のついた香ばしいネギの風味と鴨の出汁、
そしてあとからほのかにゆずの香りが・・・美味でした。

それから、天ぷらそばも携帯で画像を撮りました。
とも田の天ぷらそば

手前の緑色のものは「抹茶塩」
天ぷらにつけて食べると、これまた美味(*´∀`*)

この後、ゆずきりを食べたりしたんですが・・・
食べるのに夢中で画像なし( TДT)

このほかにも温かいそば、冷たいそば色々ありました。

さらにメニューはこれからまた増えるそうです。

店長はじめ、従業員のみなさんも大変忙しい日が続くと思いますが、
お体に気をつけて頑張ってほしいと思います。
応援しています(ノ´∀`*)

開店祝い色々
たくさんのお祝いの品々が並ぶカウンター周りはとても華やかでした。

私は同期の仲間を中心とした人たちと、
右端に切れて写り込んでいる「招き猫」を贈らせていただきました。


新しいお店に幸多きことをお祈りいたしますm(__)m
スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

明日オープンなんだね。
なんていうか、新たなスタートっていうのはいいもんだよね。

MIZさんのおそばも食べたいけど、こちらにもぜひ食べに行きたいわ。
(おそば大好きなのよ)

抹茶塩、美味しいよね。ゆず塩もいいけど抹茶塩いいよね。
昔会社の人に連れて行ってもらった天ぷらやさんで初めて食べた時、
あんまり美味しいんで全部抹茶塩で食べた自分w

2011/01/16(日) 15:26:06 | URL | [ 編集]

miz

そうそう。
自分のことじゃなくても、新たなスタートってなんか嬉しくなるよね^^
今度、一緒に行こうね!

抹茶を甘く加工したのはとても苦手だけど、
これは美味しくいただけたよ(*´∀`*)

2011/01/16(日) 16:04:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
