--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'01.12.Wed

ペーパーマッシュ


子供たちの冬休みも残すところ、4日(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

工作も何とか進めています。
今回の工作は『ペーパーマッシュ』
とても楽しそうなので、私も一緒に作っています(*´∀`*)

ペーパーマッシュ・・・張り子と同じようなもんです。
膨らませた風船に、でんぷんのりを薄めたもので細かく切った新聞紙をペタペタと貼り付けていきます。

ペーパーマッシュ・途中


20層くらい貼り付けないとだめみたいで、
とても1日で終わるような工作じゃありません。

もうすでに3日が経過・・・
そろそろ下地材を塗って、色付けできそうかな?

最後の仕上げに布を貼っても面白そうです。

私はハケで塗って、最後は指先でなじませていますが、
子供たちはワイルドに手のひら全体を使ってます(笑)

息子はとても不器用なので、私が手直しをしつつ(;・∀・)
仕上げの絵付けは全面的にやらせますけど。

乾燥も含めて、冬休み中に完成するのだろうか??







くまいちご。
くまいちご

CMで見て、どうしてもその可愛らしい耳にかじりつきたくなりました。
思い立ったらすぐ実行!

なんて可愛らしい(〃▽〃)
もちろん、耳からカジカジ(笑)
中はホイップクリームです。

年末年始から暴飲暴食と夜更かし&朝寝坊で体調がすぐれません(当たり前)
食後に胃が痛むので少しはいたわってあげないと( TДT)

食べてばかりいる場合じゃありません_| ̄|○


スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
