--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'12.29.Wed

ふわふわドーナツ


今日のおやつ。

バニラグレーズをかけた、ふわふわドーナツです。
バニラグレーズドーナツ

かんたんドーナツはあまり好きじゃないので・・・
(もっさり、みっちりが苦手)

ドライイーストを使って、きちんと発酵させた生地で作る方のドーナツ。
時間はかかるけど、確実にミス○ードーナツ風の軽い生地に仕上がるので、
子供たちも大喜びでした。

油で揚げるので、作り手の私は食欲が落ちます(;・∀・)
油の温度を一定にして、揚げ時間もできる限り一定にしないと、
上の画像のような揚げ色がマチマチなものが出来上がります(T△T)

バニラグレーズが美味しい(ノ´∀`*)
砂糖をまぶすだけより、ひと手間かけてグレーズを作ってよかった。


お昼ご飯をお餅にして手抜きをしたので、
罪滅ぼしです(笑)



え?!
もう29日なの???

明日は30日??(当たり前)
年越し蕎麦を打たなきゃ!!

31日はお昼頃に到着せよ、と指令が出ています(迷惑)。
30日の夕方以降に打てば、
まぁ、美味しいお蕎麦をお届けできるでしょう・・・

明後日で今年も終わり・・・・
早いなぁ。

早く感じるのは年をとったからだよね(;・∀・)
ま、いいんだけど。

昨日、ほぼいつも出しっぱなしに近い状態だった粘土の作業道具を、
別の部屋に片付けてしまいました。
途端に何もかもやる気が無くなったような(いつもか?)

そのかわり、図書館でかぎ針編みの本なんて借りてきちゃったりして(笑)
帰省している間、きっと暇な時間があるので何か編めたらいいかなぁ、
なんて思ってます。
(たぶん遊び呆けていて何も編まずに帰ってくると思うけどね)



スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
