--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'12.28.Tue

一人の時間


お昼ご飯を食べ終わると、
家の中が閑散としています・・・・

子供たちはそれぞれお友達の家に外出中。
さんざん、うるさがっておいて、
実際この状況になると、
「なんか、寂しい~・・・・」と思う。
かなり身勝手(笑)

ふと壁の飾棚を見ると、
スノーグローブが。
スノーグローブ

スノーグローブ・・・スノードーム・・・

大好きです。
ジーーーーーッと眺めているだけで、
身の回りの喧騒が聞こえなくなる感じで。

クリスマスシーズンになると、
雑貨屋さんの店頭などで見かけるようになりますが、
1年中売っていたらいいのに。
中にいるのはサンタクロースやスノーマンじゃなくていい。

天使とか、何かのモチーフとか。
白川郷みたいな合掌造りの建物が入っていたら面白いかも(*´∀`*)

今は、中にキラキラしたものが入っているのも多いですが、
断然、雪がいい!
しかもたっぷり入っているのがいい!!

ゆっくりと舞い降りる白い雪を見ているのが好きです。
現実の雪と違って寒くないし、冷たくなしね(;・∀・)

自作もできるみたいだけど、
なぜだか興味なし。
やはりきちんと作り込まれたものがいい。

通年で売っているところがあまりない上に、
お気に入りをなかなか見つけられないでいます。

スノーグローブをひたすら眺めている私・・・・
ちょっと・・・いやかなり切ないかも( TДT)

もっと何か有意義なことすればいいのにね。
お片付けとか、お片付けとか、お片付けとか(笑)

スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

あーなんかわかる。
居たら居たでうるさいけどいないとシーーーンって感じ。
(とか言いつつ1人で悠々と過ごすのが好きな自分)

スノードームとかに見入るのは私も同じかも。
(つか白川郷。MIZさんらしいw)

私は円柱の中にお水が入ってて
らせん状の坂を色水がコロコロ落ちてくオブジェが好きで
昔、会社の机の上の唯一の私物がそれだった。
(調べたらウォータータイマーっていうらしい)
今売ってるのは派手だけど、当時のはシンプルでコロコロの落ちる速度も遅めだった)

お片付け・・・耳が痛い。
年賀状もまだ白紙だし、、、orz

2010/12/28(火) 15:33:59 | URL | [ 編集]

miz

そのオブジェわかる!
ピンクや青の派手な色のを見たことある(;・∀・)
娘が好きで、持っていたはずだよ。

年賀状・・・
やめちゃったんだよね^^;
何年も貯まったとしても捨てづらいし、
捨てなきゃ捨てないで、やはり邪魔になるし( TДT)

色々考えて、何年か前から思い切ってやめることにした。
お中元やお歳暮、年賀状などなど。
自分で納得いかない日本の風習を切り捨ててるわ・・・
初詣も行かない年があるし、厄払いも行かない(;・∀・)

日本人失格です(笑)

2010/12/29(水) 09:23:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
