--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'12.24.Fri

Merry Christmas


ここをご覧のみなさま、Merry Christmas(*´∀`*)
メリークリスマス2010

今年のケーキはクラシックショコラです。
ガトーショコラとは違うの?という突っ込みはナシで(笑)
まぁ、同じです。
しっとりとしていて、柔らかなチョコレートをそのまま食べているような濃厚なお味。

娘があまり生クリームが得意ではないので、
今年はこれ。
デコレーションをあまり考えなくていいので楽です(;´▽`A``

21㎝の型で作りました・・・大きいです。
今夜中には食べきれないな。



サンタクロースを信じている娘。
昨年同様、クラスの子に鼻で笑われたらしいです(笑)

小学5年生。
そろそろ半信半疑だと思うのですが・・・・

私は以前に「グリーンランド国際サンタクロース協会」の存在を教えてしまいました。
(もう少し、夢を持っていて)という親心からですが、
これがカミングアウトのタイミングを完全に逃す結果となってしまいました_| ̄|○

「プレゼントなんて、お父さんとお母さんが買ってきて枕元に置いておくんだよ」
とクラスの子に言われ、
ちょっぴり悲しい顔で帰宅しました。

来年はもっともっとバカにされちゃうのかな。

6年生になっても信じていた・・・大人になれば笑い話だろうけれど、
もうここまで来たら、いつ、どのタイミングでカミングアウトするべきか私もわかりません。

3年生の息子は完全に信じています。
何の疑いもなく。

昨夜も
「おかあさん、24日の夜はちょっと離れて寝ようね。」
と言い出すので、理由を聞いたところ・・・
「サンタさんに見られたら恥ずかしいから。」
だそうです(笑)

いつもは耳を触ったり、足をからませたり、
体の一部分がどこかしら密着した状態で寝ています。

「だったら、一人で寝たら?」
と、提案すると
「それは無理。」
即答されました。

彼的には密着して寝ているところをサンタクロースに見られなければセーフ。
ぎりぎりの妥協策のようです(笑)

それほど、秘密にしている甘えん坊。
こんなところでバラしていいのか?


みなさま、楽しいクリスマスイブを(*^^*)

スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

いいねー。ホワイトクリスマスって感じ。
ウチもココアを振る時に雪の結晶とかいいなと思いつつそのままザックリ掛けちゃったw

サンタネタ、ウチも迷ったけどそろそろいいかなって感じで話したよ。
個人的には信じたままでいて欲しい気がするんだけどね。

ウチは寝る時にどっちの布団に入るか自分で決める感じ。
寝相が悪いから寝る時はダンナの方にいたのに
いつの間にかこっちに入ってたりするけどねw

2010/12/24(金) 23:26:16 | URL | [ 編集]

miz

メリークリスマス♪

雪の結晶なんて型紙作るのが超面倒じゃない??
最初から頭になかったわ(笑)
もうひとつの候補は靴下だもん(;・∀・)

サンタ・・・・
いるにはいるけど、実際にプレゼントを持ってくるのは親とか家族だよ、
みたいにカミングアウトするのがいいのかなと思ってる。
来年あたりかなぁ・・・
でも、下の子のことを考えるとまた難しいなぁ。

2010/12/25(土) 10:01:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
