--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'12.19.Sun

くうこうの森クリスマス会:終了..._〆(゚▽゚*)


10時から5時。

搬入開始9時。
撤収作業終了5時30分過ぎ。

途中、寒気がして涙目を周りに指摘され、
どうやら発熱したらしく、解熱鎮痛剤を恵んでいただきました。
そのおかげで無事に(?)最後まで乗り切りました。

誰かに感染してしまっていたら本当にごめんね( TДT)
途中、私以外にも発熱して1名が早退・・・・

子供たちの間で流行っている病気は大人の間でも流行るんですよね><

そんなこんなでしたが、
イベント自体は楽しいものでした。
場所的にやはり遠いし、
雪が降ってしまって道路状況も悪く、加えて寒かったし。
不安要素はたくさんあったんですが、
それでもやはり、楽しかった(ノ´∀`*)

準備期間としては本当にバタバタとして、
みんな大変な状況だったと思うんですが、
相変わらずクォリティの高い作品が所狭しとブースを埋め尽くしました。
みんな、凄いよなぁ。
私は1年に1回くらいしか神が降臨しないのに、
みんなはいつも降臨中?!

お客さまも、どこでイベントをしても来てくださる顔が何人も!
本当にいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

そんな一つ一つのことに、
またパワーをたくさんいただいた1日でした。

で、いつものようにBerry Berryのブログからの画像の使いまわしで(笑)
くうこうの森クリスマス会
くうこうの森クリスマス会2


Hさん。
せっかく来てくださったのに、
全然ゆっくりお話しする時間がとれなくてごめんなさい!

いつか・・・いえ近いうちにゆっくりお話ししたいものです(;´▽`A``


ひとまず。
2010年のイベント予定はこれですべて終了!

どのイベントも、始まる前は不安や葛藤に悩まされながらも、
終わりよければすべてよし。という感じです。
それでもやはり・・・
この先も毎回毎回、眠れぬ前夜を過ごすのは私が小心者故。

縁あって、私につながる全ての人々に感謝しつつ、
発熱中ということで、今夜から安心して寝込みます(〃 ̄ω ̄〃ゞ



木曜日に完成。
息子のマフラー
リブ編み(2目ゴム編)です。
息子の希望を聞きつつ、シンプルな感じに仕上がりました。

で、↓こちらは土曜日に完成。
娘のマフラー
大量のフリンジに一番時間がかかりました(;・∀・)
ガーター編みの普通の細長い形のマフラーの3辺にフリンジがついています。
ちょっとストール風?
色も娘の好きな水色で。

しかし・・・
どっちのマフラーも汚れが目立つよね。

最初に
『お母さん、マフラー作って!』と言い出した息子。
金曜日には早速、それを着用して登校していました。
『お母さんが作ったんだ!』って友達に自慢するんだと息巻いていましたが、
本当に自慢したんでしょうか? 恥ずかしいよね・・・・

娘は明日から使うそうですよ^^
風邪の後の頭痛に悩まされて、ようやく全快しました。
代わりに私がダウンしてますけどね(;・∀・)

火曜・水曜と息子のマフラーをせっせと編んでいると、
『お母さん!徹夜で編まないでね!』
『お母さん!!月の輝く夜に白いマフラーを編まないで!!』
とな。
なんのこっちゃ?!
と思いきや・・・

どうやら【怪談レス○ラン】という子供向けの怖い短編集に載っていたお話の中で、
・・・月の輝くきれいな夜に編んだ白いマフラーをつけた子供がいなくなる・・・
というお話があるみたいです(笑)

「これは白いマフラーじゃなくて、ボーダー模様が入ってるから大丈夫じゃない?」
と言ったら、簡単に納得してました(笑)

それにしても、久々に棒針編みをしました。
かれこれ、二人が保育園時代に編んだきりだから5年ぶりくらいかも。
作り目の仕方さえ忘れて、しばらく考えてしまいました(;・∀・)

私も子供も肌が敏感系なので、毛糸を選ぶものひと苦労。
いちいち首にあててチクチクしないものを選びます。
ウール100%でもだめなものは全然だめ。
5秒と巻いてられません。

今回の毛糸はアクリルとウールの混紡ですが、
マイクロファイバー仕様で肌あたりがすごくいいです。
柔らかで軽くて気持ちいい毛糸です。

とにかく急いで制作していたので、
娘を小児科へ連れて行ったときも、
待ち時間にせっせと編んでいたのですが、
それを見た娘は『ママ、おばぁちゃんみた~い(笑)』だって。

『誰のマフラー編んでると思ってんのさっ!』

まったく失礼なヤツだ(笑)

何かを作って、それを渡したときの笑顔がたまらなくうれしい。
それだけです。




スポンサーサイト
イベントトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
