--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'12.03.Fri

Bucket of spring



くうこうの森クリスマス会2010のフライヤーが届きました(*´∀`*)
くうこうの森クリスマス会2010

優しい雰囲気のフライヤーですね。
頑張って告知活動に励みたいと思います!



『Bucket of spring』
春バケツ

春バケツ2

横文字にするとオサレな感じがしますが、
『春のバケツ』(笑)

バケツに春を閉じ込めました。

こ・・・れ・・・は・・・
空港のクリスマス会には似つかわしくないような・・・
それでも、とりあえず持っていきますけどね(;・∀・)

どちらかというと、2月のイベントを意識した作品を製作しています。
冬の花・・・水仙や椿なんかも思い浮かびますが、
どちらも『和』
和の器が品薄なので、作るのを躊躇してしまう。

水仙は花言葉が好きです。
「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」
頭のてっぺんに水仙を咲かせておきたいくらい(笑)

うぬぼれていたっていいじゃない?
自己愛が強くていいじゃない?
エゴイストでもいいじゃない?

そんな花言葉でも、水仙は背筋をスッと伸ばして誇リ高く咲きます。
私もそんな風に堂々としていたいなぁ。




今日は引き込こもりを脱しました。

クラフト講座を開催中のお友達の家へ乗り込み、
講座に参加するわけでもないのに、
ちゃっかりお昼ご飯を食い逃げ( ̄ー ̄)

手作りのパン、おいしかったなぁ。
天然酵母のパン。
ライ麦がいい香り。

スコーンも天然酵母とな!
天然酵母のスコーンは初めて食べました。
しっとりしていて、優しい味がしました。

ランチの後は2歳の男の子と遊んでました(笑)
ミニカー対決。
遊び始めると、全力で遊んじゃうんですよね><
子供が笑いすぎて「ウキャーッ」と興奮する姿が好きなんです(*´∀`)

興奮させ過ぎて、夜泣きしたら申し訳ないm(__)m

自分の子供はもうミニカー対決なんてしないけど、
ゲームやトランプとかでも全力で相手をします。
勝ちを譲るとかありえない(笑)

何度か悔し泣きをしているうちに、
ゲームだと私が負けるようになってしまいます。
そうなると、もう勝負しない(笑)

トランプの神経衰弱も最近は娘が相手だと、
楽勝とはいかないのでやりたくないな~。

子供より私の方が子供っぽいのかも(;・∀・)



気分転換をして家に戻れば、
また製作の続きが待っています。

次はクリスマスらしい作品を・・・・
ペップ集合体

完成品じゃありません(`-´)
これは『クリスマスローズ』の中心部分。

ペップ(おしべ)を大量に使います。
フラワーワイヤーを軸にして、
ペップを張り付ける作業が嫌いです。
手がボンドでべたべたになるんです。

焦らず、もう少し待てばそこまでベタベタにならないんですが、
何せせっかちなもので( TДT)

あ!
今、突然思いつきました。
完成したつくしをどう仕立てるか。

忘れないうちにやってしまおう。





スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
