--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'12.02.Thu

樹脂粘土・ナズナ(完成)


先日のナズナ=ペンペン草が完成しました。
ナズナ試験管

花言葉は「全てを捧げます」
うーーーん。
誰に全てを捧げよう?


ナズナ試験管2


麻布で袋を作って革ひもを縫いつけてぶら下げられるようにしてみました。
普段は目にとめないような雑草も、
こんな風にちゃんと飾ってみると何となく誇らしげ?

今、同時進行で製作しているのは4点。
何かに彩色したら、乾燥させている間に他の作品の下準備。
何かの花部分を粘土で作ったら、乾燥させている間に何かの彩色。

そんな感じで4点同時進行しています。

人間、やればできるものです(;・∀・)
やろうとする気持ちの問題なんだよね・・・何事も( ̄ー ̄)





同時進行しているものの一つ。
ツクシ。
恥ずかしいツクシ

彩色前です。
なんか・・・「裸!」って感じで、
見てると恥ずかしくなってくる(笑)

色々作品を作っていると、「器」が足りなくなってきます。
どこかで見かけて「いいかも」とか「使えそう」と思うたびに、
買い込んで貯まっていたはずなんですが・・・

探している時って、いい器に出会えなかったりします。
先日は、とうとう血迷ってしまって「土粘土」なるものを購入。

和風の器なら自分で作ってしまおうか?!という夢物語です。
たぶん無理。
無駄な買い物の忌まわしい「ブツ」として、
記憶の奥底へ追いやられる結果になるに決まってます。

こんな風に今週はひたすら作品を製作しています。
完全に引きこもりです。
引きこもりモードに入ると、
日々の買い物さえも行きたくありません。
夕食の支度をしなきゃならないと思うと、
それだけで憂鬱に・・・主婦失格です。

作り始めると、食べることもあまりしません。
せいぜい、手元に置いた紅茶とかコーヒーで水分を取る程度。
お腹がすいたら、パンとか簡単で時間のかからないものばかり。

携帯は傍らに置いているので、
メールや電話には嬉々として対応します(笑)
人嫌いになるわけじゃないので、誰かとつながる気分転換は嬉しいのです(;・∀・)

引きこもり創作モード。
家族にとっては本当に迷惑なモードです。

別名 神・降臨 と呼んでます(笑)

モチベーションの神さまが私に降りてきているようです(〃▽〃)





スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
