--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.30.Tue

樹脂粘土・サクラソウ完成


出来た!
サクラソウ完成

サクラソウアップ

彩色が好きなので、サクサク進めました(*´∀`*)

ニホンサクラソウ。
色は白とか濃ピンクとかもあります。
今の気分はこの淡いピンク。

花屋さんでよく見かける西洋サクラソウ(プリムラ)もありますが、
これまた気分で、日本自生のこれが作りたかった。

花言葉は「初恋」
ピンクのサクラソウの花言葉として「長続きする愛情」

花言葉を知ってしまうと、
誰かへお花をプレゼントする時にも気になってしまいます(;・∀・)
何も知らなければ、その花の見た目とイメージでプレゼントできるのに、
花言葉までふさわしいものを・・・なんて思ってしまうから。

しかも花言葉も一つの花に対して、
色々あるし、その色でも違う花言葉があったり。
一体、どれが?!と思うこともしばしば。
誕生花も調べてみると、色々で面白いやら戸惑うやら。







長続きする愛情。
何も語ることはありません、ハイ(笑)

個人的なことで言うと・・・
好きになると、意外と長いです。
でも相手の中に自分的にどうしてもだめな部分を見つけてしまうと、
かなりあっさり背中を向けます(;・∀・)
そして、2度と振り返りません。

過去に1度別れた人と「よりを戻した」ことはありません。
どんなに求められても、どれだけ気の毒に思っても。
憐れみは失礼でしょ?
懇願すること自体、私にも失礼です。
自分の幸せを大切にしたいから。

去る人を追いかけたい気持ちも我慢してしまいます。
振り向いてくれたとしても、もう違う形のものだから。

必要とされるのは嬉しい。
でも自分も相手を必要としていたい。

冷たいと言われようと何と言われようと、
お互い尊敬し合って、尊重し合ってこそ一緒にいる意味があると思います。

情があるから、一緒にいる。それだけ。
とか、私には無理です。
そんなに心は広くない。
理想論と言われようと、それだけは譲れないなぁ。

理想論だって、自分が貫き通せば真実になるでしょ?

その人と一緒にいると安らげる。
一緒の時間を過ごすことで、何かが満ちてくる。
私が大切にする部分です。

支えてもらいたがりなのかも (;つД`)





ものすごい勢いで粘土をこねくり回してます。
ナズナパーツ

ナズナ葉パーツ

ナズナ花パーツアップ

直径5mmほどの小さな花、花、花( TДT)

肩こりが・・・・
でも今ほぐしてもらっても、またすぐに凝ってしまうのでもったいない(笑)

あ、これはナズナ。
ペンペン草です。
思い切り雑草だ(;・∀・)

でも、試験管とかに1本挿してあったら可愛いかも、と思ってます。
出来上がってみないとわからないけど。

作りものだから、雨が降りだしたりしないよね?

他に4種類ほど作りたいものをメモして、
PCデスクのすぐそばに貼り付けてあります。
我ながら、ものすごいプレッシャー( TДT)




スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
