--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.27.Sat

樹脂粘土・サクラソウ(葉パーツ彩色前)


ようやくここまで漕ぎ着きました(笑)
葉が完成。
サクラソウ葉パーツ

手前の1枚だけ色が薄いのは、
最初に用意した着色済み粘土が足りなくなって、
無着色の粘土を足したから(;・∀・)

最後に彩色する際に濃淡を調整するので、大丈夫。


この葉を作るのに使ったお道具。
サクラソウの葉に使用したお道具

プレスとプレスマット。
アジサイ用の葉型(陶器製)
丸みを出すための細工棒(中)
それと、、、食器洗い用のスポンジのガサガサ部分。
もちろん新品(笑)

これらをどのように使って、、、、というのは、
文面にすると面倒なので、ナシ(笑)

さきほど、花も完成してあとは彩色を残すのみ。

サクラソウが出来たら・・・
作りたいもの。
作る予定のもの。
作らねばならぬもの。

あるある( TДT)
気持ちばかり先走ってます、、、。





もう1週間が終わり。
時の流れは早いなぁ。

今週は忙しかった。
来週はまだ1つ予定が入っているだけ。
ちょっとほっとする。

予定が詰まっていると、

(急に子供が体調を崩さないだろうか)
(急に自分が発熱しないだろうか)

とドタキャンを恐れます(;・∀・)

ドタキャンされるのはあまり気にならないんですが、
自分がしてしまうことは極力避けたい。

あまり予定の入っていない来週。
髪を切りに行こうかな。

昔からロングでいる状態が多いのですが、
前は伸ばしていてもコマメにカットしていました。
私の髪の毛は乾燥しやすく、パサつきやすく、
傷みやすい><

でも最近、傷みにくくなりました。
はっきり分かっている理由は2つくらい思い当たる。

まずシャンプーとトリートメント。
「ノンシリコン」の物を使い続けて数カ月。
激安ではないんですが、確実に傷みが減っている(嬉)

それから「あんず油」
ヘアケア用品のところに売っています。
食料品コーナーじゃないです(笑)
椿油より軽くてべたつかない。
そしてふんわりとあんずの優しい香り。

シャンプーとトリートメントは薔薇の香りで、
オイルはあんずの香り。
どうなんだろ?

とにかく、確実に傷みにくくなってきているので、
この2つは続行確実です(ノ´∀`*)

スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
