--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.25.Thu

おいしかった(*´∀`*)


昨日は午後から炊き出しのお手伝いでした。
夢見そば(水の代わりになかしべつ牛乳をつかったおそば)を打ち、
しるべっとの実習室で調理準備。

提供するお蕎麦は「ぶっかけおろし蕎麦」
おろしぶっかけそば

他にもたくさんのメニューが準備されているので、
量は一人前に満たないくらいのもの。


とても久々に師匠が打ったお蕎麦を拝見。
師匠のそば
本当に美しいです。


とりあえず、大根おろしを機械でガーガーとすりおろしていると、
差し入れが、、、
スイートポテト

今回はすべて携帯のカメラで撮影したので、
あまり画質が良くないですが、
スイートポテトです。
中には軽く加熱されたリンゴが!
クリーミーなのに、シャクシャクとしたリンゴの感触があって美味(〃▽〃)

それぞれのメニューに担当の方がいて、
あちらこちらから、いい匂いがしてきていました。
私は匂いにつられて、フラフラとあちこちへお邪魔して、
味見しまくり(笑)
要は食い逃げです。

メニューは
お品書
絵手紙遊印彫師の小野寺さんが書かれたそうです。
そういえば私、先日の文化バザーで名前印を彫っていただいたなぁ、、、
200円で!!
安すぎですよね。
その倍以上でも欲しいもん。

「あんな字が書けたらいいなぁ」なんてつぶやいていたら、
「教室やる?」なんておっしゃってましたけど、
お忙しそうな方なので、無理でしょう(;・∀・)

メニューを一人分のお膳にするとこんな感じでした。
おひとりさま御膳2
おひとりさま御膳

少しだけ先に準備した、女優の若尾文子さんの分です。
ものすごくたくさんできっと食べきれなかったんじゃないかなぁ。

結局、後片付けやら何やらで8時近くまで。
頑張りました(`-´)ゞ

スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
