--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.20.Sat

イベントのハシゴとルパン


意味分かんないようなタイトルです(;・∀・)

今日はハンドメイド系のイベントをハシゴしてきました。
1番最初に向かったのは、中西別・田中牧場さんの「Timothy Market」。

お目当ては札幌から出展されていた古道具屋さん!
パイレックスのビーカーや三角フラスコ、メスシリンダー、シャーレ(〃▽〃)
今日は実験道具系が気になって仕方ない日でした。
試験管を10本以上お買い上げしてきました(笑)

ビーカーも欲しかったんですが、
ビーカーの理想はグラス代わり。
昔、ハンズに行ったときに本気で10個くらい購入して、
自宅で使うグラスにしようと思ったんですが、
注ぎ口のところがやはり洗いづらい?と思ってあきらめました。

ズッキーニくらいの大きさの試験管もあったりして、
ものすごく迷ったんですけど、
どうしても使い道が思い浮かばず、
購入には至りませんでした。
あ、画像を撮ってないや。

次は根室まで足を延ばして、
恋問で開かれていたハンドメイドイベントへ。

と、その前にお腹がすいたのでランチ。
前から気になっていた、厚床のイタリアンレストランへ。

ムートンブランさんです。
ムートンブラン

私と娘が食べたのは海鮮のトマトクリームパスタ。
ボンゴレも味見。
ハンバーグも味見。
おいしかったです。
ハンバーグは特に、スパイスの効いた味が私好みでした。(ノ´∀`*)
次に行ったら「チキンソテー悪魔風」を食べたい!

で、肝心の根室の恋問で開催されていたイベントは・・・

LumiさんとSAOさんが出展されていたんです^^
5名くらいの作家さんがいて、
和やかな雰囲気のイベントでした。




空き店舗をあんな風に会場として貸してくれるなんて、
とてもいいと思います。

中標津にもそういうのがあればいいのに!
空き店舗だらけなんだし、、、、、
イベントを主催する側としては、本当に開催場所に困ります。

「文化会館 しるべっと」がありますが、
商取引は○割増の利用料金とか、
各種イベントや展示会、販売会、説明会、サークル活動など、
他にそういった目的に使用する手頃な施設が無いため、
場所の予約も争奪戦、、、、

会場の広さも、ちょうどよい大きさが無くて、
今までより少しだけ広いところを、
と思ったら、急に倍以上の広さになって使用料金も5倍以上とかね。

商工会の施設もあります。
大きさ的にはちょうどいい感じなんですが、
詳細を確認してみると、
商工会会員でない外部の人間には貸したくないんですか?という感じでした。
使用料金設定とか、「は?」と思うような感じで・・・


あ。
急に愚痴っぽくなってしまいました。
それは、置いといて。

その根室の恋問のイベントで、
お客様の中に先日のBerry Berry in 葉風にいらしていたというお客様が!
根室からわざわざ私たちのイベントへ足を運んでくれていたようで、
本当に嬉しかったなぁ(〃▽〃)
もう終わったイベントですが、
何度もお礼を言ってしまいました。

私自身も都合がつけば、近隣のイベントへ足をのばしますが、
私たちのイベントに来てくださるお客様も、
お話を聞くと、町外の方が結構多くて感激します。

恋問のイベントを見終えて、
このまま中標津へ帰ったら、
ちょうど町内で開催されている「骨董市」に間に合いそうなんだけど、、、、
本日のもう一つの予定。
それは浜中町の霧多布へ行くこと。

先日、新聞で「ルパン三世ストリート」なるものが出来たと!
サクラソウの花言葉じゃないけれど、
私の初恋はルパン三世。
今でも大好きなんですけどね(;・∀・)

せっかく根室管内に住んでいるし、行けるときに行っとこう!ということで、
行ってきました。
根室からは遠かったです><

ありました。
ルパン三世ストリート。
ルパン

不二子ちゃん

次元

五ェ門を見つけることはできませんでした。
というか、縦一列に並んでいるのに、
五ェ門がなかったということは、これから出来るのかな?
未完成のストリート、、、、ということだったのでしょうか。

あとは商店街とかにルパン三世ののぼりがたくさんはためいていました。
これから、もっと色々できたりするのかなぁ。
銅像とか建っちゃったりする?
しないか(笑)



スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(1)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/20(土) 22:00:24 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
