--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.16.Tue

アラジンのオーブントースター


我が家のオーブントースターがとうとう壊れてしまいました><
18年くらい使用していたので、天寿を全うした、、、というところかな(;・∀・)

パンを食べることが多いので、無いととても不便。
すぐにも新しいものを買おうと、電気店をハシゴ。

「うーーーーーん・・・」
気に入るものがない。
最近のものって、すごく機能が充実していて見た目もなんだか速そう(意味わからん)

オーブンがあるので、特にたくさんの機能は必要なし。
かといってポップアップトースターだと、
本当にトーストしか出来ないので、これもまた困る。
お餅を焼いたりできなくなっちゃう^^;

仕方がないので、ネットを徘徊。
どれもこれも似たような色、形、、、、、つまらん。

と諦めかけていたら、見つけた!!!
アラジンオーブントースター

あのブルーフレームで有名なアラジン(Aladdin)。
ストーブだけじゃなく、オーブントースターがあるとは知らなかった。
ライセンス商品かな?

あの、アラジンのストーブと同じグリーンのオーブントースター。
一目惚れです。
もう他のものは目に入らない。
至ってシンプルな外観。
機能も最低限。
何の変哲もないダイヤル式のつまみ。
シンプルすぎるほどの「チン」という焼きあがりの音(笑)

大きすぎることもなく、今までの場所にきちんと収まってくれました。
シンプルなだけに値段も安かった( ̄ー ̄)

とはいえ、これだけの機能のものでデザインにこだわらないければ、
1000円台で購入できる製品がたくさんあると思います(;・∀・)

でも、どうしてもこれがよかった。
どんなに多機能でも、安くても欲しくなかったんだからしょうがない。

何年か前に、それこそブルーフレームやダッチウエストの薪ストーブが欲しくて迷ったんです。
でも、小さな子供がいることに対する安全性、機能などを考慮して、
ごく普通のストーブです。

薪ストーブなんて転勤族には無理だしね(苦笑)

あ、そうだ!
娘が「大人になったらママに別荘建ててあげるね!」と言ってるので、
その別荘には薪ストーブかクッキングストーブを設置してもらうことにしよう(笑)


スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
