--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.07.Sun

初めて(〃▽〃)


過去に一度、100円ショップのキットでチャレンジして、
あっけなく玉砕して以来、敬遠してきたクラフトテープ手芸。

Berry Berryのメンバーに作家さんが二人いて、
その二人の作品を見たときに、
今までのクラフトテープ作品の印象とまったく違っていて、
ものすごく衝撃を受けました(大ゲサ)

でもね、ホントに上手でセンスがいいの!
だからこその売れっ子作家さんなんだと思う(ノ´∀`*)

そんな二人がせっかく身近にいるのだし、
と思い、興味しんしんでチャレンジしてみました。
初めて最後まで作り上げることができたんです。

初作品20101106
手のひらサイズの丸いカゴ。

厳しいご指導のおかげで無事に完成しました(笑)

教えてもらっていて、何より思ったのは、、、、、
二人ともものすごく自分たちで創意工夫をされているところ。

出来上がりがきれいに見えるよう。
丈夫な作りになるよう。

大体。
同じ材料を使っているのに、二人の作風というのが確立されていて、
作品の雰囲気が違うし。

教え方も厳しく優しく、惜しげもなくコツを伝授してくれる、、、、
これはワークショップをやってもらうしかないな( ̄ー ̄)

私が教えてもらったのは、その布石です。
そんなワナとも知らず、親切丁寧に教えてくれたM&mコンビ(勝手にコンビ)

いつか、いや近いうちにワークショップ。
実現させるぞーーーー。

楽しそうでしょ?
いろんなハンドメイド系のワークショップが集まるの。
幸い、いろんな作家さんがいるし。

人に教えるのって、凄く勉強になります。
私は苦手だけど(;・∀・)

ガンバレ、みんな(笑)



やってしまいました_| ̄|○
いや、好きでやったわけじゃないんだけど。

扁桃腺が、、、、、久々に、腫れてる。
日中は熱が下がるので、こうしてPCの前にいられる。

夕方になると熱が上がり始め、
市販の薬じゃ全然効かん( TДT)

今日の夜も熱が上がり続けるなら、明日は病院だなぁ。
点滴受けたほうが早いし。
でも、行くのも待つのも面倒くさいなぁ。

風邪、、、というより疲れとストレスからくるみたいなので、
ちょっと休んでいれば治ると思う(危険な自己判断)

幸い、ハンドメイド系のイベントはしばらくは無いし。
これは、、、、友達と飲んで騒いで吹き飛ばすしかないな( ̄ー ̄)

自分たちが主催するのは葉風さんのイベントで今年は最後のつもりだし、
土曜に終えた文化バザーへの出展のほかは何も予定は入っておりません。

蕎麦系のイベントが入っているけど、
あれは私がいなくても他にもたくさんいるから(;・∀・)
人では足りているんじゃないかな。

あ、文化バザーでいいモノ見つけちゃった(ノ´∀`*)
文化バザーで買ったもの
陶芸のサークルで息子のお友達の母発見(笑)
そのブースを物色していたら、手のひらサイズの小さなツボ。
ツボじゃなくて一輪挿しだけど(;・∀・)
これは自分の作品に使えそう!

もうひとつ。
名前のハンコ。
絵手紙体験の横で200円で3文字まで彫ってくれるんです。
あ、この画像、、、名前がばれる?
ま、いいや。
ハンドルネームもともとは名前をもじったものだし( ・∀・)
何に捺そうかな~(●´▽`●)
朱肉だよね、朱肉!

ちなみに文化バザーのBerry Berryのブースはこんな感じ。
文化バザー2010
もちろん、いつものように詳しくはBerry Berryのブログで(笑)

ブログを2つ更新って、結構パワーを使います。

あちらはいわば公的なもの。
言葉の使い方に気をつけなければならないので、
自分のこの個人的なブログとは気持ちを切り替えています。

あ、、、れ??
なんか目の前がぐるぐるする(;・∀・)
めまい?

寝たほうがいいみたい( ̄Д ̄;;

そのうち復活しマーース。
⊂( ⊂(´_ゝ`)

スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
