--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'11.05.Fri

今日の頂き物。


今日の頂き物。
クロカンブッシュかな?

クロカンブッシュ、、、かな。
プロフィットロールって商品名で売っているお店もあるよね。

ま、おいしいのに変わりはないのでどっちでもいいか(*´∀`*)
おいしく頂きました、ありがとう...(´З`)チュッ

気がつけば明日は中標津町芸術文化祭 文化バザー。
葉風さんギャラリーでのイベントが終わった後、
すっかり気が抜けて、毎日ダラダラと過ごしています(;・∀・)

先日、文化バザーの出展者の会議?のようなものに出席してきました。
場所を決める抽選があったり、
来年度の構想だったり、、、、。
一出展者としても、イベントを主催する側としても思うところが色々とありました。

町内で昔から活動している作家さん、
私たちよりはるかに経験豊かな方たち。
なかなかに刺激的で。大変勉強になりました。

みなさん、いい意味できちんとプライドをお持ちです。

作り手として、自分の作品に誇りと責任を持つ。

まさに、私がいつも「こうありたい」と思うことです。

人の考え方は色々。
決して交差しない人間もいます。
どれだけ話をしても平行線のまま。

自分の考え方がすべ正しいとは思っていません。
でも、相手の受け取り方によっては押しつけがましく聞こえてしまうこともあるでしょう。

「そんなつもりはなかった」

そう言う前に、振り返ってみなければ。
心のどこかにそういう気持ちがあったかもしれない。
それが相手に伝わってしまったのかもしれない。

自分が本当に伝えたいことが、
別の伝わり方をしてしまう。
「色々な受け止め方があるから仕方ない」
そんな風にあきらめたらダメなんじゃないか、と思う。

きちんと伝わらなかったことで、
相手が傷ついていたら?

言葉って、、、、本当に難しいヽ(´A`)ノ  


スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
