--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.28.Thu

Berry Berry in 葉風 最終日だ~


いいお天気!
お家の中にいる限りは明るくて、とてもいい気分です(*´∀`*)

寒いんだろうなぁ、、、、、もっと暖かいアウターを出そう、、、

10月2日から約1カ月、、、、
今日が展示、販売とも本当に最終日です><

ギャラリーに滞在していることが多かったので、
色々な方々とお会いすることができました。

なんていうのか、、、、
素敵なお客様ばかりで、毎日何かしら心が温かくなるような出来事があります。
小さなワンシーンがいくつもいくつも心に残って、
直接自分へかけられた言葉じゃなくても、
すごく響いてきたり。

奥様がアクセサリーを気に入ってくださって、
それをご主人がお買い求めになられました。
会計を済ませ、包装しようとした私たちに、
ご主人は「そのままでいいよ、すぐにつけるから」と。
そのあとに言った言葉が忘れられません。

「いいと思ったものは、いいと思ったその時にすぐにするのがいいんだよ^^」

とても穏やかな口調でそう言った後に、奥様にそのネックレスを渡していました。
さりげないけど、言葉や動作の合間にとても温かいものが流れていて、
一瞬、ぼーっとしてしまいました(ノ´∀`*)

穏やかなご主人と、明るくはきはきした奥様。
本当に素敵なご夫婦でした。

素敵なご夫婦はほかにもいらっしゃって、、、
世の中にはこんなに素敵に、そして共に年齢を重ねているご夫婦がいるんだ!
と、嬉しくなりました。

作品の棚に木の実をディスプレイしておいたら、
それごとお買い上げいただいたり^^
棚とそのディスプレイがとても気に入ったので、
家で同じようにしたいとおっしゃっていました。

みんなで色々考えたディスプレイ。
本当にさりげないものでしたが、
目をとめてくれて、ご自宅にそのまま飾りたいと言われて嬉しかったなぁ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

私の拙い作品も着々と手元を離れていますが、
嬉しいのと同時に、焦りが(;・∀・)

「今度は何を作ろう?」

今の私は何を作りたい?
自問自答です。

長いように感じていたこのイベントも、今日が最後。
(明日の片付けが残っているけど)
今日もお客様に笑顔で帰っていただけるように、
私もずーっとニヤニヤ、、、間違った、ニコニコしていられるように。

そうそう。
ほっこりmamaの会の4ho3さんが、展示期間中に遊びに来てくれて、
その時の画像をご自身のブログにアップしてくれています。
どうもありがとうございます(*´∀`*)
本当に大変な状態の中、時間を作ってくれて( TДT)


こうして販売前の画像を見ると改めて、
「ずいぶん、減ったなぁ、、、」と驚きます。
毎日、何時間もギャラリーで過ごしていると、
感覚が鈍るし、隙間ができたらディスプレイを変えたりしているので、
私的には「あ、こんなのあったんだ!いいなぁ、欲しいなぁ」という煩悩たっぷりなのですが(笑)

主催者側の私は、欲しくてもとりあえず最後まで我慢。
足を運んでくださるお客様が最優先です。
これはもう、どんなイベントの時も共通の自戒です。

それにしても、、、世の中って温かい。(なんのこっちゃ)

スポンサーサイト
イベントトラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
