--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.12.Tue

新蕎麦とフェイクファーのトート


3連休でした。
鬼スケジュールで動いてました(相変わらず)

金曜の夕方、蕎麦を打ちました。
北見から泊まりがけでやってくる友人のためです^^

中標津産の新そばです(ノ´∀`*)
byしらかば製粉さん
2010新蕎麦
甘みがあっておいしかったです。
本当においしいお蕎麦でした。
蕎麦を打つ腕がというより、蕎麦粉が美味しいんです。

久々に1.5Kgを打ちました(;・∀・)
時間がなくて、用事と用事の隙間の時間で打ったせいか、
ものすごく集中して打つことができて、
驚くほどスムーズに時間もかからず打てました(まぐれだな)





食べて飲んで夜更かしをして、、、、
ダイエットなんてどこ吹く風です。
だって朝からこんなの(笑)
チョコレートフォンデュ2


焼きたてのパンにチョコレートフォンデュ用の濃厚チョコレートを、、、

チョコレートフォンデュ
スイスのチョコ、、、、
もうそれだけでおいしく感じます。
パッケージもおいしそうだし(笑)

子供たちもカールおじさんみたいな顔でパクパク食べてました。
ものすごく滑らかで、甘みも強いんですが、
カカオの味もしっかりと感じられて本当においしいチョコレートでした。

そして、連休中にちゃんと仕上げたこれ。
先日、型紙をいじくりまわしていたのはこうなりました。
フェイクファー切替トート
合皮のトートバッグです。
外側ポケット部分がフェイクファー。
フェイクファー切替トート2
内側は大好きなドット柄です。
フェイクファー切替トート23

気になる元ネタはこれ。
参考にした元ネタ

なにがどうしてこうなったのか、
元ネタとかけ離れました。
そもそも、持ち手も元ネタはワンハンドルだしね(笑)
フラップも元ネタは外側にでてません。

バッグ本体は金曜の夕方にほとんどできていて、
土曜の朝に仕上げたんですが、
フラップをマグネット止めにするか、マジックテープにするかで悩みぬいて、
マジックテープに。
このバッグは柔らかめの合皮で、芯も中厚にしているのであまりかっちりはしていません。
だからマグネットは重みで、フラップ部分が下がってしまうかも、、と思い、
マジックテープでの開閉にしました。

販売用じゃなく、自分用(;・∀・)
うーーーん、でも展示はしようかなぁ。
1週間くらいだけど、こんなテイストの作品がギャラリーにあってもいいかも。
それとも、別の生地で作って展示しようかな。
今日は何も予定がなくて朝からだらだらしているので、
やるべきか、、、、

でも、このバッグに合わせてバッグインバッグを作ろうと思ってたし、
山ブドウの彩色もそろそろやらねば、、、
うーーーん、やろうと思えばいくらでもやることがあるなぁ。

考えてたら、だんだん気分が沈んできたので、もう少しだらだらするか(笑)



スポンサーサイト
その他ハンドメイドトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

tomoda

写真を見ると一層美味しそう!
しかも、時間もかからずとは・・・。
来年3段位に挑戦できないのが残念!
そば関係の記事になるとつい反応してしまうヨ。

2010/10/13(水) 08:34:20 | URL | [ 編集]

miz

実物はやはりもう少しきれいな緑でした^^
新蕎麦は香りと甘みが美味しかった~。
さすがに40分じゃないですよ(笑)
1時間弱くらいでした。
絶対にまぐれです!!!!

2010/10/13(水) 09:19:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
