--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'10.01.Fri

準備完了・つ、、、疲れたヽ(;´Д`)ノ


作品搬入、そして会場のディスプレイが完了しました。

どーーーーーーっと疲れました。
やってる最中はいいんです、夢中だし、みんなとおしゃべりしながらで楽しいし。
疲れは、家に帰ってから、、、いやいや、帰りの車の中で猛烈な睡魔に襲われました。
年齢には勝てません><

でも、すごーーく素敵です。
Berry Berryのブログにもアップしましたが、
またまた画像の使いまわし(;・∀・)
葉風準備完了
葉風準備完了2
葉風準備完了3
葉風準備完了4
あ、最後の画像に片付け忘れのマスキングテープとかが写りこんでる(笑)
みんなが働いている途中で撮影したのがバレバレです^^;

作家さんそれぞれの作品は個性の強いものも多く、
ディスプレイは大変だよなぁと覚悟していましたが、
全然そんなこともなくて、なんとなく寄り添いあってうまく空間としてまとまっているのではないかな?と思います。

なんていうのか、小さなひとつひとつの世界を崩さないよう、
かたまりとかたまりを意識しながら、目線も上下に行くように、
見やすさも考えつつ、、、。

と、えらそうに言ってますが、私はたいして働いていません(笑)
11時に開始して、薄暗くなるまで
「あーでもない、こーでもない」と作品をもってウロウロしてただけなような気がする(;・∀・)

思わず「売約済み」の札をかけたくなる作品がたくさんあって、
「どうにか販売最終日まで残っておくれ、、、」と手を合わせずには居られませんでした。

編みぐるみ作家のbeckyさんの作品なんて、
「私のために作ったんでしょ?!」と詰め寄りたくなるようなビッグサイズのカエルがあったりして、
私に良心というものが無ければ、
今頃は背中におぶってキーボードを叩いていたことでしょう。
わずかに存在する良心が私の悪の心を抑えました(笑)
(笑)と書いてますが、結構本気モードです。

それにしても、今日は葉風さんに多大な迷惑をかけっぱなしでした><
なぜなら、学期末のお休みと重なってしまって、
うるさい小学生がうろうろヽ(;´Д`)ノ
敷地内の芝生や林をかけずり回り、
野性児の本領発揮で何度、叱ったことか。
ほっとくと、きれいに剪定された松の木にまで登り始めて、
「見て~!マツヤニが出てるよ!!」なんて叫びだす始末。

「きちんと手入れされている木は登る木ではない」と説教をすると、
今度は裏手の林の木に登って遊んでいました。
なんという猿、、、
いや産んだのは間違いなく私なので人間だとは思うんですが、、、

ササ藪を分け入っていく後姿を見ていると野人の子供にしか見えません。
ダニはさすがに寒くなったので、いませんでしたが、
いても気にしないのが野生児流。
たいていの場合は噛まれる前に、自分で見つけて「ポイッ」としてます(笑)
4、5歳くらいから山菜取りとかに連れ歩いているので、
そんな風になったのかなぁ。

しかし本当に、騒がしくてすみませんでしたm(__)m

明日からはいよいよ展示が始まります。
展示をしている最中にも作品を増やして、
同じ内容の長期展示ではなく、進化し続ける展示を目指します(`-´)ゞ

(うわーーー、自分で自分に重荷を課しちゃってるよ。)


スポンサーサイト
イベントトラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

becky

何気に人気があるのよね…。
オーダーで3体、用意しておくからね

イベント用意お疲れさまでした。
ごめんなさい、ありがとう

2010/10/02(土) 10:55:47 | URL | [ 編集]

miz

デカエル様、、、、大天使みたいで名前も素敵(〃▽〃)
と、すぐにこんな風に思うのは某コミックのせい?

beckyさんの多忙を考えたらオーダーなんてできないよ( TДT)

2010/10/02(土) 11:11:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
