--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.27.Mon

深夜2時のMMM


わけのわからないタイトルですね(笑)

週末は実家の母の調子が悪いので、様子を見に北見へ帰省していました。
母は思ったより大丈夫そうで、妹もついているしとりあえず安心。

ちゃっかり、いつもの整体の人を呼んで、
全身ケアをしてもらいました(*´∀`)

かなり固くなっていて、
背骨あたりも念入りに直してもらいました。
左利きでもないのに左側がとくにひどかったようで、
痛かった><

今日はすこし体も軽いです。



夜になり、とある人物からメールが。
高校時代の友人M。
実家に車が止まっているのをみかけて、
「帰ってきてるの?夜、会おうよ。」
と夜遊びへのお誘いでした(笑)

もう一人の友人Mを誘い、MMMの3人で夜遊び開始。
お互い、話したいことがいっぱいあったので、
定番のカラオケには行かず、カフェとファミレスをはしご。

ファミレスはco●'s。
スイーツとドリンクバーで3時間くらいいたんですが、、、、、
スイーツもドリンクバーもメニューが豊富で嬉しかった(〃▽〃)

深夜2時のアールグレイ
紅茶コーナーはベーシックなものからハーブティーまで、
色々な種類の茶葉があって、自分で淹れて飲むタイプ。

寒かったので、私はホットドリンクばかりのんでましたけど。

深夜2時のデブの素
↑ダイエットの敵、高カロリースイーツ↑

メニューにはカロリーの記載があるので、
低カロリーのものを食べればいいのに、
おいしそうな写真の誘惑に負けて、
3人ともこのデニッシュにアイスと生クリームとメープルシロップがトッピングされたものに。
デニッシュだけでも高カロリーなのに、さらに高カロリー物の上乗せで、
恐ろしい数値が記載されていましたが、
『今日だけ、今日だけ』と呪文のようにつぶやき、完食_| ̄|○

MMM3人。
みんな名前の頭文字がMなんです。
そしてみんなO型。

3人そろうのは2年ぶりくらい?
どうだっけ?
会えば、そんなに久々でもないような気がするのは私だけ?
まぁ、話の内容は親の調子が悪いとか、
家を買ったとか(!)、太ったとか、痩せたとか、、、、
アラフォー女子らしさムンムンなんですけどね(笑)

それにしても。
深夜だというのに、若い夜遊び組だけではなく同じような年代の女子客もけっこういました。

私は寝不足をすると、数日は調子が悪いんですが、
みなさん大丈夫なんですかね~。

店内のトイレに行って鏡をみて、肌の疲れに若くはないことを思い知らされます。
席に戻り『肌が疲労感たっぷりだよ!』とぼやいてみても、
残る二人も同じ年齢。
同じように年齢を重ねた者同士の慰めあいにしかならないよ(笑)

網走回りで帰って、Mちゃん突撃しようと思ったけど、
眠すぎてだめだった、、、、残念><
(あ、また頭文字Mだよ。友人にMが多いのは偶然か?)

離れてしまっても、こうして連絡をくれる友人がいることの幸せ。
生まれ育った土地を離れて、また別のネットワークが広がる幸せ。
困ったときに、差しのばされる手の多さには本当に感謝してもしきれない。

小さな変化が訪れるたびに出会いを繰りかえし、
周りの人たちから色々なパワーをもらい、
たくさんの優しさをもらっています。

私は少しでも誰かの何かに役立っているのかなぁ。

あ。
夜遊びの翌朝。
知る人ぞ知る口うるさい彼氏並みの息子に、
「お母さん、昨日は遅かったねヽ(`Д´)ノ」
「9時までって言ったのに!」とか。
と説教されたのは言うまでもありません(;つД`)
8時45分に出かけて9時に帰宅するのは無理というものだ、息子よ。

息子じゃなかったら、とっくにお別れしているくらいの口うるささ。
もちろん出かける時もギャーギャー怒っていましたが、
完全無視(笑)

こんな息子を預けられるジジババさまたちが気の毒です(;・∀・)
眠りに落ちるその時まで、怒っているそうなので、、、、。

なんとかして懐の深い男に育て上げなければ( TДT)

スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
