--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.21.Tue

樹脂粘土・山ブドウ



本物の山ブドウで作ったジャムが大好物のMizです(ノ´∀`*)
あの酸味がたまらない!!

その本物がまだ手に入っていないので、
樹脂粘土で作っています(笑)

まだ色がけ、組み立て前の乾燥中です。
まずは実。
山ブドウ実パーツ
直径6~8mm程度の球形です。
色がけをしたらもっと黒くなる予定。
若い実は独特の濁った感を出すのに、ちょっと四苦八苦。
色がけ後にどんな感じになるか、、、、
こだわって練り込んだ色が無駄にならないことを祈りつつ。

そして葉。
山ブドウ葉パーツ

葉のアップ。
山ブドウ葉アップ

葉は型紙なしでフリーハンドでハサミで大体の形にカット。
そのあとで、細かなギザギザをまたハサミでちょきちょき。

本物はもっと大きな葉なんだけど、
小さく作ってしまいました。

このあと、もう少し大きな葉も作ろうかな。
一昨日から作り始めて、まだこれだけ><
ほんっと、粘土作品って時間がかかるよね。
いや、私の手が遅いだけかな(;・∀・)






とうとう、整骨院へ行ってきました。
あれから日曜日にまた悪化して、
背中まで痛くなるという悲劇。

車にアクシデントがあり、
お友達に多大な迷惑をかけて、整骨院へ(苦笑)
今日を逃すと、また行くチャンスがないかもしれないと思い、
思い立ったが吉日です。

受けた恩は3倍返しがモットーなので、
Mちゃん、Sちゃん待っててね(ノ´∀`*)

整骨院では、、、、フルコースでした。
低周波、温め、手もみ。
そしてローラーのような、ベルトコンベアのような機械でウェーブ。
体全体をのばしてもらう感じでした。

肩、背中がかなり固くなっていると言われ、
頭痛の原因もやはりそこ。

ストレッチの指導や筋トレのアドバイス。
日常生活を事細かに聞かれ、今更ながら生活のすべてが原因なんだと再確認。
数日中にまたほぐしに来た方がいいと言われました、、、。

今日のところはあまり状況は変わっていない感じですが、
手仕事において、根を詰めないこと。
耳にタコです(笑)
わかってはいるけど、子供と一緒で夢中になると寝食を忘れそうになります。
あ、食は忘れないけど。

背筋は大丈夫そうなので、腹筋を鍛えたほうがいいですよって(笑)
10回もできないもんなぁ。
たぶん3日坊主以下だけど、ちょっと気にして腹筋運動をやってみよう。

でも、気がつけばもう9月も半ば過ぎ、、いや後半だよ~><
ラストスパートはいつ?
いやいや展示中にも作品を増やす予定だから、のんびりでもいい?(だめだよね)

お蕎麦も新蕎麦の時期だよ~。
食べたいなぁ。

なんか今、自分自身が「癒し」をものすごーーく欲しているような気がする。
どうやって癒す?
それがわからないから困る><

私にとっての「癒し」ってなんだろう。
それを探す旅にでも出るか(笑)

とりあえず行きたいのはエジプト。
遠すぎるので却下だね。

次に行きたいのはイタリア食い倒れ。
ダイエット中だからダメだね。

その次に行きたいのは日本城郭めぐり。
20年後の楽しみがなくなるからだめだ。

あと行きたいところは、、、深海(笑)

どこもかしこも行けないよ( TДT)





スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
