--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.15.Wed

エッグケースinいちご


出来た!

先日のいちごが完成形になりました(*´∀`*)

エッグケースinいちご

エッグケースinいちご2

色々考えた末、器に使ったのは『エッグケース』
要は卵ケースです^^
エッグケースinいちご3

卵ケースに麻布を敷き、
たくさんのイチゴを植え付けて、スパニッシュモスで土台を隠して仕上げました。

蓋を全開にしておいてもよし。
1枚目の画像のように半開きでもよし。
お好きにどうぞ♪なイメージで。

大きさは、普通の卵ケースの6個入りのやつと同じです。
↑なんか、日本語が変?!

この卵ケースが可愛くて、雑貨屋さんで衝動買いをして幾年月、、、(笑)
ようやく役目を与えてあげることができました(〃▽〃)

普通に考えて卵ケースにイチゴを植えたりはしませんよね(;・∀・)
土の量から考えても、無理っぽい。

そこは、、ほら。
いいんです、作りものだからってことで(笑)
「リアルなお花を目指して~」なんて言いつつ、
最後は「作りものだから」で済ませる、、、、(゚Д゚;)

そうそう。
Berry Berryのブログも着々と更新中なんですけどね。

18,19日と根室市でさんま祭りがあるんですね^^
Berry Berryのイベントに参加してくれている作家さんが2名、
フリーマーケット広場に出店して作品を販売するので、
私も19日のお二人が揃う日にふらりと応援しに行ってこようかと思います^^

さんまが無料で食べられるしね(笑)




あれだけ体調不良を訴えていたのに、どうなったのか、、、
悪いです><

微熱が続いてます。
自己判断では、たぶん過労気味。
以前にも1か月くらい微熱が続いたことがありました。
そういう時は慢性じんましんも出っぱなし。

ふとしたきっかけで「ストン」と楽になったりします。
今回もそんな感じで、そのうち大丈夫になるでしょう(;・∀・)

夏の疲れとか、あんなことこんなことの疲れとか、色々です。
でも、気にしていたら生活できないのでよほどじゃない限りは普通に生活します。

倒れたくなったら倒れます(笑)
なんだか私の周りの人たちも体調が悪い人がちらほらと。
みーーーんな、オーバーワークなんじゃない?
自分で思っている以上に疲れてるんです、きっと。

「頑張らなきゃ!」じゃなくて、「まぁ、何とかなるでしょ」
とお気楽にしていないと。

立ち止りたくなったら立ち止ります。

そうそう。
先日、私の話し方が「おっとりしている」と言われました。
本人的には「????」です(笑)
決しておっとりはしていないよね~。
「おっとり」と言ってくれた人と、
どうしてそう感じるのか突き詰めてみたところ、、、、
私が思うに、たぶん声。
その結論に、「おっとり」と言ってくれたLさんも「そうかも。」と。

言いたいことは「ダーッ」と言ってしまうので、
話すスピードは決してスローではありません。
かといって早口ではMちゃんにはかないません。
わかる人にしか通じない伏字で申し訳ないんですが(笑)

Mちゃんは早口です。
でも滑舌がいいのと、リズムがいいのであまり気にならない( ̄ー ̄)
声のトーンがきっとそう感じさせるんだと思います^^
私も「おっとり」なんて言われちゃって、
なんとなく得した気分になりました(〃▽〃)

声、話かた、、、、、
人それぞれですよね。
個性が表れる部分でもあります。

匂いフェチを公言していますが、
ひそかに声フェチでもあります(笑)

他にもいるでしょ?声フェチ( ̄ー ̄)


スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
