--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'05.16.Sat

とうとうHDDが、、、、

おとといから、挙動不審だったPC。
あわてて外付けのHDDにデータを移動しようと、
昨日いろいろとやっていたら、ちゃんとデータを移動する前にクラッシュ!!

頭の中は真っ白。
どうあがいても電源すらまともに入りません><

隣町まで最速往復で買いに走りました!!
PCを使い仕事をしている都合上、生活の糧ともいえるPC。

いずれWibdows7に乗り換えることも考慮に入れて、
大胆出費の8万円、、、

Core2Duo E8500、メモリは2G、HDDは1Tです。
XPもついていたので、ProからまたHomeに戻しました
仕事のことを考えて選んだら、ゲームモデルみたいになっちゃいましたw

で、今は粘土をいじっている時間もなく、
ひたすらすべてを一からやり直しています、、、。
仕事で使っていたソフトの再ダウンロード、メールデータもすべて飛んだので、
これを見たお友達は、早めに連絡ください

HDDが本当に逝ってしまったらしく、
外付けケースに入れても認識しませんでした。

こんなことならもっと早くデータを保護しておくんだった、、、、、
よく耳にする話ですが、いざ自分がなってみると本当に頭が真っ白でした。

夕食も食べずに夜中の2時までいろいろ設定やらダウンロードやら、、、、、
子供たちにもあまり構えずに気の毒なことを、、、
許して~

一晩たって、ようやくあきらめモードに入れたので、
今日はある程度いじりながらお子様サービスを^^

というわけで、粘土もいじりたいのになかなかできなくて寂しいです。

スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

MOMONGA

うわぁ…大変だったね。
必需品だもんね、全部飛んじゃうなんて…
地道にやるしかないんだろうけど膨大な量だよね…でもガンバレ!!!!!


2009/05/16(土) 10:35:48 | URL | [ 編集]

mizmade

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

もうね、あきらめモード全開で現実逃避気味だよ(´∀`)
今日はショッピングでもしてストレス解消するわ!!

そうでもしないと、倒れそう、、、、、_ノ乙(、ン、)_

2009/05/16(土) 10:40:55 | URL | [ 編集]

まみ

こんにちはーw
今1回コメント書いたのに、反映されてなかったのでもう1度w

いやー・・・大変でしたね(;´Д`)
再インストールしたりして、ものすごぃ時間がかかりそぉな・・・( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
頑張ってくださいね!!
またブログ見にきまーす。

2009/05/16(土) 12:05:40 | URL | [ 編集]

mizmade

ほんとにね、、、大変だったぁ!!
結局、マザーボードがだめになっていて、
じゃぁ!と思って、分解してHDDを取り出して外付けHDDとして、
認識させようと思ったけど、認識しなかった ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

もう、ニューマッシーーンにすべて再インストールして、
VAとかも管理人さんにシェアのライセンス再発行してもらって、、、等など。

本当に普段からしっかり準備しておかないとだめなのね、、、再認識(´・ω・`)
怪しげになってから準備したって、今回みたいに準備中に逝ってしまうこともあるし。

まだ、オフィス2007をインストール前で、会社の伝票類も読めないの^^;
さっさと入れなきゃ テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ

2009/05/18(月) 07:36:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
