--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.09.Thu

か、、、肩が( TДT)



先日のイチゴにガクと色がつきました。
ガクの部分の色付けはまだ^^;
色つきイチゴ20100909

実の部分に色がついただけで、ぐっと鮮やかになりますね^^

葉のパーツも出来ているので、
あとはガクと葉に色をつけて、
乾燥したら組み立てます。

実の部分だけで実は3色位のグラデーション。
こんなの言われないと分かんないですよね(笑)

地色を塗り、少し濃い色を先端から根元へ向けてぼかしていき、
最後はさらに一段濃く、深い赤を先端を中心に重ねます。

彩色作業が好きなので、夢中になり過ぎて時間を忘れます。
あっという間に日没を迎え、
お腹を空かせた我が家のひな鳥がうるさく鳴きはじめて、
「( ゚д゚)ハッ!」と我に返る、、、、だめだな~。
優先順位が間違ってる><




先日、セロリをひと株買って、
なかなか減らないので、ハヤシライスに忍ばせたり、
スープにしたりしてますが、なかなか減らない。

昨日はニンジンと合わせてキンピラにしてみたんですが、
子供たちの反応が(笑)

『体中がセロリの臭いになる!』
『セロリ使い切り作戦、もうやめて( TДT)』

いやいや、体にいいし。
毎日のように食べていると、セロリを食べるのが当たり前になって好きになるかもよ?
と、だましだましメニューに組み込んでます(笑)

実は料理をする私の手もセロリのにおいに染まってます。

しかし。
さすがのセロリも肩こりには効果がないらしく、
あまりの肩凝りのせいなのか、
さきほど首を動かせなくなりました(;つД`)

何気ない日常動作で首を動かしたときに、
肩から背中にかけて『ピギッ』と音がしたような気がして、、、、
そのあとはもう動かせません><

シップを貼っていますが、どうなることやら。
今日も明日も明後日も予定が入っているんだけどなぁ、、、、。

土曜日はそば関係の用事が入っているんだけど、
首を動かせないって致命傷では?!
それでなくても役立たずなのに、
このまま土曜日までに動かせなければ、
お荷物じゃない?

筋違いのような感じで、肩が凝り過ぎるとたまになります。
以前、背中全体が同じ状態になったときは大変でした。
首どころか上半身を動かせなくて、
そのまま整骨院へ直行。
なかなかつらい数日を過ごしました。

、、、、修行中のBさん。
早く私をほぐして!!!


スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
