--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.03.Fri

一つ終えたら、また一つ。


宣伝、宣伝っと(笑)
Berry Berry in葉風フライヤー

今回、特に参加してもらう作家さんを募集していなかったんですが、
増えそうです^^
横つながりで、どんどん広がっていくことが嬉しくもあり責任を感じます。
一人ですべてをやってるわけじゃないけど。
みんながいるから出来ている。

でも、仕事は一人。
一人ですべてをやり、全ての責任を負う。
在宅で仕事をしていると、鬱々としてくるときもあります。

そんなとき、どれだけ友達に救われているだろう。
メールのやり取りや長電話でどれほど時間を割こうとも、
それはとても貴重な時間です。

今朝も、髪を染めただの、今日はドラえもんの誕生日だのと
くっだらないメールを何度もやりとりしてましたが、
やり取りを終えた後は、意味不明な爽快感?
なんだろう、この気持ち。
自分でも理解不能(笑)

今回の仕事はきつかった。
去年もこんなことがあったような気がしますが、
過去のことはすぐに忘れます(;・∀・)

ロイヒのおじさんを道連れに、
一つ終わったと思ったら、また仕事が、、、、、
ありがたいことですが、なぜこの時期?!
製作に集中、、、、と思っていたのに、
9月いっぱいの期限で、HPを製作して欲しいとな。

商業的なものではありますが、
ごくごく簡単なのでいい、ということなので、
多少電話で打ち合わせをして、いまは先方からの素材待ち。

断れない相手。
そう大変身近な人間からの依頼(´;ω;`)
忙しいことを伝え、HPに盛り込む内容を確認して、
どんな感じになるかを提案し、
本当に簡単なものでいいということなので、引き受けることに^^;






こんなことばかりブログでつづっていると、
「忙しいんでしょ?体は大丈夫?」とか、
「いつも大変そうだね」とか、
心配をかけてしまっているようなんですが、
本人、いたって気力充分です。
満ち溢れてます(笑)

ちゃんと合間合間にマンガを読んで涙を流して笑い転げたりしてます。

さきほどは、お掃除を(!)
そろそろ製作に入るので、自分の「アトリエ」をお片付け。
、、、、、一人でやったわけじゃないけど。
お片付け助っ人「よっしー」(仮名)が頑張ってくれました。

え?
いい大人が恥ずかしくないのかって??

全然。

お片付けスキルがとても低いのは自他ともに認めるところ。
「そんなの威張って言うな!」と時々叱られますが、
誰しも欠点はあるものです(威張)

いやいや、本当はお片付けもきちんとできる人間になりたいのよ。
お部屋が散らかっているのは頭の中も散らかっている証拠。
まさにその通りだと思うし。

私の頭の中は本当に乱雑だと思う。
細やかな人間になりたい。
間違っても「細かい」じゃないッス。
女性らしく、きめ細やかな、、、、(遠い目)

よっしー(仮名)のテキパキとしたお片付けは、
学ぶところがたくさんあります。
頭でわかっていることも、実際に目の前でやってくれると
「自分でもやってみよう!」
と俄然、やる気がわいてきます^^

あまりの散らかりっぷりに、
いつもおだやかなよっしー(仮名)が豹変して、
ほうきでお尻を叩かれるかも((( ;゚Д゚)))
なんて思っていましたが、
そんなことはありませんでした。

いつも通り優しくにこにこ。
「材料の在庫は増えちゃうよね~」
と言いつつも、手元はテキパキ。
私のように口ばかり動いている状態にはなりません。
こういうところが違うのね!
とアホ丸出しの感心をしつつ(笑)

よっしー(仮名)、今日は本当にありがとう(ノ´∀`*)
私も頑張るよ!

相変わらず、私という人間は周りの色々な人たちに助けられて生きています(;・∀・)

(そういえば引越しの時も、友達が入れ替わり立ち替わり荷物を作ってくれたっけ)

ほんと、いい年をした大人が「恥を知れ」と言われても仕方がないような(´;ω;`)

今日はこのあと、「恥とは何か。」について深く考えてみたいと思います(>Д<)ゝ
(すでに反省の色なしって感じだよね、、、)


スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
