--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.30.Mon

怒涛の週末


タイトルどおりです。

普段からものすごーーく忙しい人にとっては大したことじゃないんだけど、
怠け者の私にとっては怒涛の週末でした。





土曜日は息子の学級レクリエーションがあり、
ゆめの森公園のバーベキューハウスでジンギスカン(;・∀・)
暑かったですよ。
係りの一人だったので、ちょっと早めに会場に入って準備、、、

日頃の行いが良い子供たちのおかげで、
お天気に恵まれ、午前中から汗だく^^;

眼の前では炭にも勢いよく火が付きます。
学級レク

太陽熱と目の前の遠赤外線にやられて、
レクリエーションが終わるころにはぐったり。
でも、けが人もなく無事に終えることができてよかったです。
みなさん、お疲れさまでした^^


だけどそれだけで終わらないのが週末のすごいところ。
夜は近所のお友達と大量の花火に点火。

まぁ、私は傍観者でした。
Sくんパパ&ママ、ありがとうございました。
久々に小さな赤ちゃんも抱っこできて、
ちょっと気持ちがほんわか(ノ´∀`*)

その夜、炭と花火の煙にいぶされて、
私の体も髪の毛もかぐわしい香りになっていました。

翌日。
疲れた体に鞭打って、母はいつも通り5時30分に起床です。
すでに朝から調子がいまいちな私とは対照的に、
朝から元気な子供たち。
こんなときに年輪を重ねた重みをずしりと、、、(なんか意味が違うけど)

人参のスムージーなぞ朝から飲んでみますが、
にわかに健康を意識したところで、即効性があるわけなどなく、
だるいまま、10時に心ウキウキ、体ヘロヘロで町内の図書館祭りへ。
残念!
お目当てのものは見つからず、ちょっと気になっていた小説を1冊ゲットに終わりました。

そのあとは中春別の「ほっこり市」へ。
ちょっとしたお祭りのようで、
ハンドメイドイベントとはいえ、興味のある人もない人も、
年齢に関係なく、何かしら楽しめるイベントだと思います。

自分もイベントの運営側にいるからには、
少しでも学んでこようと、志を高く遊びに行きましたが、
「あれ可愛い!」「これいいかも!」とたんなるお客様状態(笑)
そのうえ、間違いなく忙しいであろう「ほっこりmamaの会」のMさんを捕まえて、
座り込んで話し込む始末(笑)
何しに行ったんだ、私(;・∀・)

疲れてるのに、ごめんなさいMさん><
でも楽しかったです♪


すごいなぁと思うのは、、、、

会員さんのお子さんたちだと思うんですが、
そのお子さんたちも小さな子供から大きな子供まで、
あちらこちらで自分の役割を持って、立派にお仕事しているところ。

色々なハンドメイド系のイベントがあって、
それぞれに何かしら信条というか、スタンスがあって学ぶところがたくさんあります。

Berry Berryのイベントも次で6回目を迎えるわけですが、
訪れる人たちに何かしらの楽しさを感じてもらい、
いつもどこかに新鮮さを見つけてもらえるようなBerry Berryイベントでありたいと思います。
↑Berry Berryのブログにかくべき?

いやいや個人的な思いなので、あえてここで(笑)



さて。
今日も予定が入っていますが、
体調の悪さに打ち勝つことができれば、予定通りに。
さっき飲んだ頭痛薬が効いてこなければ、
ロイヒのおじさんにも力を貸していただいて、、、、、
体調の悪さの原因が絞れないので、
対処方法も絞れなくて困るなぁ(´;ω;`)ウッ…



スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

愉快

初めまして、ブログ拝見させてもらいました!
おつかれさまです~私なら間違いなく倒れてます(^^ゞ
とても楽しく読ませて頂きました♪これからも頑張ってください

2010/08/30(月) 17:33:04 | URL | [ 編集]

miz

愉快さん
はじめまして、ご訪問ありがとうございました^^
くだらな~い、雑記を読んでいただいて恐縮ですm(__)m

さすがにちょっと倒れかけています(笑)
実はこのほかに日曜の夜に近所のお友達に焼き肉に誘われていましたが、
頭痛がひどくて行けなかったんです><
今になってみると、残念なことをしたと思ってますが(苦笑)

またお時間のあるときにでもお立ち寄りください( ^▽^)



2010/08/30(月) 20:18:31 | URL | [ 編集]

4ho

先日はありがとうございます!
今、Berry Berryのイベント告知を見てからこちらに来ましたv-22
いよいよ、周知活動も本格的に始まりますねぇv-363

先日はありがとうございました!
来て頂いて、そしてお話して。

Mizさんとは、初めて、ゆっくりってほどでもないけどちゃんとお話が出来たような気がしてうれしかったですっ。
お嬢様を待たせちゃって悪かったなぁって思いましたが・・・。
葉風さんのイベントのお話も、告知前に聞けて得した気分でしたv-340

私、
あの後、なんであそこに座っていたのかなぁって思ってそのまま違うことを始めたのですが、その後一時間後くらいに、そっかぁって理由がわかりましたv-15

外の撤収作業して、服は破れたし、筋肉痛だし・・・。ほっこり後は2日間9時に寝ちゃっていました。
本日から本業へ力を入れて、完全復帰したところです。

葉風さんも大好きな場所なんで、是非是非、みなさんの作品や作られた空間を、楽しみに見せてもらいに行きますねっ!

また「イベント作りの話」を一緒に語り合える日を楽しみにしていますv-350

2010/09/01(水) 19:28:31 | URL | [ 編集]

miz

4hoさん、コメントありがとうございます^^

本っ当に、お疲れさまでした!!!
大きくても小さくても、今までのものに何かをプラスする時って、
本当に大変ですよね。
今まで通りの準備も、今まで通りにしなくてはいけなし、
それにプラスする何かの準備が足し算式に、、、いやいや掛け算方式のように増える気がしませんか?(笑)

あのテントの撤収作業!
力仕事ですよね><
服が破れちゃったなんて、、、、、

でも、お客さん側としては「あ!こんなのもある!「へぇ!!」ととても楽しいイベントでした^^
だからこそ、裏方である4hoさんたちの大変さを痛感してしまったり(私も裏方だからですね、きっと(笑)

私のほうこそ、近いうちにまたゆっくり語り合える日を楽しみにしています♪

2010/09/01(水) 20:17:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
