--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.24.Tue

おうちでクロワッサン


今朝は寒くて寒くて、何度もストーブを見つめつつ。
8月にストーブをつけてしまうのは、とっても悔しいので我慢しました(;・∀・)

朝9時くらいまでは本当に寒くて、
キーボードを打つ手がかじかんでしまい、
ミスタッチばかりで仕事もはかどらず><

その後は蒸し暑くなって、今度は夕方に具合が悪くなりました_| ̄|○

日中の数時間はお友達とカラオケで騒いできて、
ストレスを発散しつつ、笑いすぎてのどがちょっとヒリヒリ。
(決して歌いすぎではない、、、はず)

帰宅後。
クロワッサンが食べたくなり、
生地を仕込みました。

焼く前。
クロワッサン2次発酵

210℃の高温で焼くこと13分程度。
こんなおいしそうなクロワッサンが!!(自画自賛)
クロワッサン焼きあがり

割ってみても、やはりおいしそう(ノ´∀`*)
(またも自画自賛)
焼きあがり2

もちろん、食べても美味。
(やっぱり自画自賛)
子供たちもバックバクでした。

「しめしめ( ̄ー ̄)」
と思うくらい、うまくできてました♪

パンが上手く焼けて、どうして「しめしめ」と思うのか、
自分でも不明なんだけど、本当にそう思った(;・∀・)

今日の夕食はクロワッサンとシチュー、サラダ。
クロワッサンとシチュー、、、、
なんて高カロリーな組み合わせ( TДT)

万年ダイエット中だというのに。
暑さと忙しさを言い訳に、運動もさぼりがちなのに。

シチューにしたことを後悔していると、
言葉に出していないのに気配を察したのか、
娘と息子が
『おかーさんのシチューって本当においしいよね!!
こんなにおいしいシチューはどこにもないよ!!!!!!』
『クロワッサンもお店のみたい!!』
と二人でベタボメ。

なんてほめ上手な。
褒め殺し?

おかーさんは明日もおいしいごはんをつくるからね!
単純な母親でよかったね(〃▽〃)

スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
