--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'08.20.Fri

クマ出没中?!ほんとに?!怖いって!!


なるべくこまめに更新しようと密かに決意して数日、、、、
製作状況をメインとしたブログのはずが、
製作をしていないので、作品関係はネタ切れ(;・∀・)

他のネタなら山ほどあります(笑)
ここに書けないような事がいっぱい( ̄ー ̄)

それにしても、、、、
中標津町は恐ろしいところです。
市街地にヒグマ出没したみたいです。
昨日の話。
役場とかの近くと聞きました。
住宅もあるし、河川敷のランニングコースでもあるし、本当に市街地。
怖すぎです><
その後、遠足に来たクマさんが山へ帰ったのかさだかじゃないし!
この中途半端な情報をどうにかして欲しい( TДT)

1年に何度も山へ入りますが、
幸運なことにクマに出逢ったことがない私。
風下にいて臭いで「やばいかも!」と思うことは何度かありました。
強烈な獣臭がしてくるんです。
そんな時は、早々と山を出ます。
いつもその程度。

うちの両親は早朝によく見かけるらしいです。
いつか襲われるかもしれません。
クマが数十m先に見えていても、
足元にシメジがあったらそのシメジを収穫してから逃げると思うので(苦笑)

※あ、骨折した母の経過は順調です。
大好きなビールも先日、解禁したみたいで(妹談)

何年か前は早朝の石北峠のふもとの国道で見たそうです。
ガードレールによりかかっていたと(;・∀・)
疲れて一休みしていたのか、交通量の調査をしていたのか不明です。

とにかくクマは怖いので、もっと情報を流してくれるとありがたいんだけど^^;


こんな箱が届きました。
爺ちゃん家のミニトマト
笑えます。

外装は笑えますが、中身はとってもおいしいです。
甘くて驚くほど。
爺ちゃん家のミニトマト2

盆栽をし、園芸が何より得意な義父。
私が瀕死にした植物も蘇らせるほどの手の持ち主。
どんな種類のミニトマトでも、最大限の甘さを引き出していると思います。
毎年、品種が違ったりするみたいですが今年も相変わらず甘い。
フルーツ並みの糖度だと思います。
本当に上手。

娘がおやつ代わりに食べちゃうので、あっという間に無くなります。
次は何が送られてくるのかな^^
広い和風の庭には大きな木や築山、花のほかに野菜や果物がぎゅうぎゅうに植えられています(笑)
じゃがいもはもちろん、ブドウもあったはず。
この間、確認した時は房がいくつもぶら下がっていました。
色づいたらクール便で届くはず(〃▽〃)

樹脂粘土でブドウも作ってみたかったな(遠い目)
公式にBerry Berryのブログにアップするのはもう少し先ですが、
10月に大きな活動を一つ予定しています。
そのために本当はもう作品を作っていなければならないのに、
他のことに忙殺されてます。
これが8月いっぱいだから、9月に入ったら作品に集中したいな。

さて、今日も仕事。
そろそろマウスをカチカチやりすぎて右手の筋が痛いので、
湿布が必要かも(;つД`)
人差し指を動かすと、それにつながる筋が痛いよ、、、









スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
