--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.27.Tue

モヤモヤ毒キノコ


なんだかすっきりしない気持ちが続いています。
モヤモヤモヤモヤモヤモヤ・・・・・・




何をしてもすっきりしない。
どこへ行ってもすっきりしない。

季節は確実に移り変わっていて、
私の動体視力は時速70Kmでタモギ茸を捉え、
すこし山へ入ると
「なんてキュートなキノコ!!」
テングタケ
童話の世界から抜け出してきたようなたたずまい。
ホワイトチョコの先にはキャラメルコーティングされたカサ、
その上にはナッツがたっぷり。

これは「テングタケ」という毒キノコ(笑)
腹痛、嘔吐、下痢などの胃腸炎症状。痙攣、精神の一時錯乱などの神経症状がおきます。
運が悪ければ意識不明くらいにはなるのかな。
残念ながら、食べると逝ってしまうほどの毒性はないはず。

山へ入ると、ついつい毒キノコを見つけてしまいます。
目を惹かれる、、、というか。

蠱惑的なたたずまいのものが多くて(ノ´∀`*)
テングタケのお仲間のベニテングタケもおいしそうです。
「ベニ」というだけあって赤くて妖艶です。
テングタケより大人の魅力にあふれた感じです。

粘土でキノコ、、、、、妄想はやめよう。

まずは身の回りのモヤモヤをなんとかしないと、
なんにも手に付かないです><


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
