--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.20.Tue

連休あれこれ


連休中のあれこれをまとめてみました。



日曜日は釧路動物園へ。
先日申し込んであった動物園のサマースクールでした。
家を出たのは朝の7時((( ;゚Д゚)))

9時に動物園前集合だったので、母は頑張りました。
このサマースクール、小学5年生から参加資格ができるので、
3年生で北見から中標津に転勤してきた時に、
行きたくて大騒ぎして、そのままひたすら5年生になるのを待ち焦がれていました(笑)

前日からかなりの興奮状態^^;
サマースクールとは、、、
要は一日飼育員体験です。
裏方として動物たちのお世話をさせてもらい、
飼育員さんから動物のことをいろいろ教えてもらったり。
と、娘にとっては夢のような一日。

サル山の掃除をして、オランウータンの赤ちゃんに触れ、ホッキョクグマのご飯を準備したり。
聞いているだけでも楽しそうです。
子ざる


夢のような一日だったのは娘だけでなく、
実は息子も。
『待ってる間、お母さんと二人きり?!』
娘を動物園に送ってから6時間の間、
母と息子は釧路市内でデートでした。

買い物をし、食事をし、最後は動物園へ。
『お昼は何を食べたい?』と聞くと、
『マック』_| ̄|○
ここまで来てマック?!

お昼時はポスの中にいたので、面倒なことはせず素直にマックに行きましたけど(笑)
息子デート

本当に息子は大張りきりで、
あれこれ荷物まで持ってくれたりして
『お母さん、俺のことカッコイイと思う?』とか(笑)

朝は天気があまり良くなかったのですが、
午後になると天気も回復して青空が^^
観覧車

3時解散の娘を迎えに行き、娘も息子もそれぞれに幸せな1日は終了。
娘から私へのお土産がありました。
サマースクールのおみやげ

好きな羽根を選んで自分で作ったそうです。
このほかにオシドリとペンギンの羽根で作ってきていました。

このお土産を見た息子。
「むしったのか?!((( ;゚Д゚)))」

んなワケない!!
どんな乱暴ものさっ!

小学1年のころから「動物にかかわる仕事がしたい」と強い意志を示す娘。
5年生になった今もその夢は変わらず、どんどん具体的になってきているようです。

娘が目指そうとしている道はたぶん厳しい道でしょう。
目を輝かせて夢を語る娘を頼もしく思い、淋しくもあります。
もう、手とり足とりお世話をする小さな子供だった時代は終わってしまいました。

いまはちょうど転換期のようで、
反発しながらも「一緒にお風呂に入ろうよ」とか「一緒に寝ていい?」などと言う時もあって、
まだまだ可愛いもんです(笑)

昨夜は町内の神社祭りに。
歩いていける距離なので神社側から降りて行きました。
途中、林道のような道の斜面に野生のイチゴ発見。
どこかのお庭に植えてあったものが、飛んできて野生になったのかな?
小ぶりで真っ赤なイチゴがいくつもなっていました。
野イチゴ?

お祭りは混み混みでした。
蒸し暑さと人ごみの熱気ですごいことになってました><
お祭り20100719

子供たちとはぐれないようにするので精いっぱい。
でも、友人・知人に会いまくるのであいさつしたり、
必要事項の伝達をしたり(笑)
慌ただしいことこの上ない感じでした(;・∀・)

今日は今日で、おみこしやパレードがあるらしく「見たい!」と言うので、
見てこようと思います。
(でも、暑そうだよねヽ(;´Д`)ノ)


あ、そうそう!
そういえば、先週の金曜日かな?
図書館前で「ハライチ」のお二人を見ました^^
N○Kの中継車みたいなのが止まっていたので、
車で通る時に徐行してよく見ると、
ハライチのお二人がインタビューされてました。

私は普段、ほとんどテレビを見ないのですが
「あ!!あの坊主頭の人テレビで見たことある!!」と車の中で叫んだら、
子供たちが「ハライチだよ~。」と冷静に教えてくれました(笑)

テレビを見ない私がなぜ顔を知っていたかというと、、、
「飛び出せ!化学くん」にでてたから(笑)
深夜枠のころから録画して、子供たちと一緒に見てます^^

誰か「ハライチのファンなの!」と周りに言ってる人がいたら、
すぐに「図書館前!」と教えてあげたかったけど、
今のところ、思い当たりませんでした><
うーーん、残念!



スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

BATAKO

実はハライチも好きなのよw
おしえてくれたらその時間会館の中にいたのwwワタクシw
出演を知らされてなかったから出てきた瞬間叫びましたw
全然売れる前から深夜毎週見てた番組に出てたので応援する気持ちはけっこうなモノなんですが…まあこれも縁がなかったんだろーなあ。

2010/07/21(水) 15:00:41 | URL | [ 編集]

miz

なーーんだ、そうだったの?!
化学くん見てようやく顔を覚えた程度の私が遭遇するなんて申し訳ない(´;ω;`)

お笑い系はとりあえずなんでもメールしたほうがよい?(笑)

2010/07/21(水) 15:50:07 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
