--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.16.Fri

樹脂粘土・イチゴ(ベース)


1週間も放置してました(゚Д゚;)

べつに多忙じゃないです^^;
粘土も触っていたし。
↓こんなことしてました。
いちごのベース

これは樹脂粘土でつくるイチゴのベースです。
イチゴはこのブログでも何度か登場していますが、
今回は若干、作り方を変更してみました。

今までは果実の部分全てを樹脂粘土で製作していました。
が!
・乾燥に時間がかかる
・重い
という問題点があったので、
軽量粘土で芯になる部分を作ってから樹脂粘土でくるむ。
という方法を採用してみました。

イチゴの芯や薔薇の花の真ん中の芯になる発泡スチロール製のパーツが市販されていますが、
それだと好きな大きさにしたいときに困るし、
当然、北海道の端っこには売ってません><

実際手にとって、出来上がりの大きさをイメージしてから買いたかったので、
ネットでも購入しませんでした。
(何度か迷ったけど)

横にある乱れたワイヤーは花とつぼみのためのワイヤーです。
まだ手つかず。

・・・・どんだけのボリューム?って思いませんか??
そうなんです。
これはボリュームある作品を作ろうと思って準備中なんです。

いつもは販売する時のことを考えて、
値段が抑えられるよう、小ぶりなものが多いんですが、これは除外(笑)
見た目でバーーーンッと、、、、、、、なるかなぁ (;・∀・)、、、、、、、





この1週間、一体何をしていたかというと、、、、、

ほとんど本を読んでました。
むさぼるように。

小説をはじめ、マンガも雑誌も。
町の本屋さんで買うだけじゃ足りなくて、
ネットで探し、オークションで探し、、、、

とあるきっかけで、「読みたい!」と思った本がかなり昔に刊行されたもので、
新品では見つけられず、図書館の蔵書検索でも見つけられず、
Amazonの中古のほうで見つけました><

そこからまた触手が伸びてしまって、
数冊、、、、、
目が引っ込んでしまいそうな勢いで読んでました(笑)
内容もかなり重くて苦しい内容なので、
最近の夢見は最悪です。
そんな思いをしてまでも読むのをやめられない、そんな作品でした。

そしてついでにまた海外ドラマにはまってます(;・∀・)
今はバーン・ノーティス。
最初の1話をみて、マイケルに惚れました(〃▽〃)
とりあえず守られたい(ノ´∀`*)
外見、というよりキャラ設定がもろに好みです。

スパイ活動の地味~な裏側も興味深いです(笑)

レンタルではシーズン2まで出てますが、マンネリ化しないことを祈るのみ。

本を読んだり、海外ドラマを見たり、誰かと喋りまくってたり。
なかなかに忙しい日々、、、(これでいいのか?)

基本的に根暗なのかなぁ。
漢字で「根暗」って、すごく重いな、、、「ネクラ」程度にしとこ。

あ、今日は若干仕事してました。
急ぎで仕上げる仕事が入ったので、
まずはそっちを終わらせてから、と思って^^

クライアント様から「急ぎで」と言われたら、やはり最優先で。
納期のかなり前に仕上がると自分でも安心します。
北海道に住んでいて、急ぎのものも運送の時間を考えるとやはり、、ね。
それでもこうしてお仕事の依頼をしていただけるのは、本当にありがたいこと。

先日、とある方と話をしていてつくづく思ったんですが、
はっきりとした目標を持っている人は素敵です。
私のモヤモヤを聞いてもらっていたはずが、
なんだかとてもパワーをもらいました。

向かう方向がはっきり定まっていて。
その力強い思いにとても刺激を受けました。

私は、、、どこへ向かっているんだろう。
ちゃんと成長しているのかな。

私はとても極端らしく、
何か目標や、やるべきことが見つかるとストイックになる面があり、
身近にいる人間は息苦しく感じることがあるようです。

指摘されて初めて知りました(;・∀・)
一緒にいて苦しいと思われていたとは、ちょっと切ない。


だけど、日頃は手を抜きっぱなしなんだからたまには真剣な期間がないとねぇ?

スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
