--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'07.07.Wed

星に願ったこと


今日は7月7日。
北海道内、地域によって7月7日にイベントがあったり、
8月7日だったり(;・∀・)
旧暦・新暦が関わっているようですが、、、、、

ま、深く考えないことにします^^;

以下、製作とかには全然関係ない話です。



七夕のたびに思い出すことがあります。

むかーーーーし、女友達3人で、
短冊に願い事を書き、適当な木にくくりつけて川へ流したことがあります。
(環境破壊はやめましょう)

その時はみんなそれぞれ人生の小さな曲がり角にきているような感じだったので、
いろいろな思いが込められていたはず、、、、。

「復縁・結婚」
「仕事」
「新しい出会い」(笑)

確かこんな感じの願い事でした。
私がどの願い事だったのかはここでは触れません(笑)

結婚については最後の最後まで悪あがきをしていた友達もとうとう片付いてしまい、
もう3人で朝まで暴れることもなくなりました。

酔って泣くことも、
声がかれるまで歌うことも、
目的のないままドライブすることも、
一人暮らしの子の部屋に置きパジャマをすることも、
バーゲンに興奮することも、
1人の失恋に3人で泣くことも、
1人の新しい恋に3人でときめくことも、
一緒に温泉に行って長風呂に文句を言うことも、
蒸し暑い夜に朝焼けを見るまで河原でおしゃべりすることも、、、、、、

たぶん、もう無いでしょう。

いっぱい泣いて、いっぱい笑って
感情のままに過ごしたあの時期は何かを成し遂げたわけでもないのに、
なぜか忘れることができません。

あの七夕に願ったことが叶ったかどうかより、
あの七夕を一緒に過ごしたことのほうがはるかに大きな意味があったと思う現在。

またいつか、食べることが大好きだったあの3人で、
超高カロリーな晩餐を思い切り楽しめるといいな。
(結局また話が食べることに、、、、、どんだけ食欲の塊?!)

その時のために何でも受け付ける胃袋をキープしなくては!
他の2人にも、食事制限がかかるような病気にならないように言っておかなくちゃね(笑)

と、思い出話を語っていて画像が何もないのもさみしいので、
今日、作ったこれ。
チーズタルト
ミニサイズのチーズタルトです(*´∀`)

ああ、今日もカロリー摂り過ぎ厳重注意( TДT)




スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
