--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.24.Thu

樹脂粘土・カスミソウ(途中)


とっても久々に粘土に触ってみました。
カスミソウ花
1cm弱くらいの花パーツ。
丸く伸ばして、切れ目を入れた粘土をワイヤーの先端に付けて指先(爪先に近い)で、
軽く丸めたりして花弁に表情をつけていく、、、、なかなか緻密な作業です。

ワイヤーは80本程度準備してみました。
カスミソウ茎

花を作っても作ってもワイヤーが減ってる気がしません( TДT)

久々だというのに、なぜカスミソウにしようと思ったんだろう。
チマチマチマチマチマチマチマチマ・・・・・・・・・・・・・・

毎日少しずつ、、、、でも、ちょっと楽しい♪






湿度が高い日が続いて、私自身ふやけそうです。

そんな中。
小学5年の娘の宿泊研修なるものが近づいています。
とっても楽しみらしく、毎日話題に上がります^^

今日はファイヤーストームのときに踊る踊りを披露してくれました。
ほら、あれですアレ(笑)
小学校時代の学級行事のキャンプや学校祭のときにもやった記憶がうっすらと、、、、
みんなで輪になって踊るアレ。

娘は弟に
『この踊り知ってる?』と得意げに披露していました。
息子は
『知ってるよ!ポークダンス!!

一瞬の間の後、息子以外は大笑い。

娘には『豚じゃないから(-∀-#)』と怒られてました(笑)

私はさきほどのカスミソウを作りながら娘のダンスを見ていたので、
思いがけない笑いの勢いで、その時のカスミソウの花は指の間でつぶれてました><

フォークダンス→ポークダンス・・・・( ̄◇ ̄)

聞き違いをしたとしても、今までなにも疑問に思わずにいたことが不思議。
どこかでその音楽を聴いた時も『ポークダンスの曲だ』と心でつぶやいていたのかと思うと笑えます。
『ポーク』の単語に疑問を感じないものなんでしょうか?
豚肉を表す言葉として『ポーク』の単語は知っているはず。

いつからポークだったのか尋問してみたら、
どうやら3年ほど前からのようです。

ほんと、子供の思考回路って素敵( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト
粘土作品トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MOMONGA

ポークダンスウケる♪
弟君グッジョブ!!

ウチのばーちゃん(義理母)もかなりの天然さん。
チビに「ベジタブル集めといたよー」って言うのね。
「ベジタブル?????(゜o゜)?????」と思いつつ
さりげに横目で様子を見てたら大量のブルタブだったwww
しかも「ばーちゃんありがと♪」って普通に会話成立してるしw

つか相変わらず繊細な作業だね~。
ぽってり系の花も難しいんだろうけど、極薄だよね、コレ。
完成楽しみにしてるね!

2010/06/25(金) 23:12:33 | URL | [ 編集]

miz

笑っちゃうでしょ?ホントに(笑)

おばーちゃん世代のカタカナ言葉の間違いもいい味出してくれるよね^^
プルタブがベジタブルでよく通じるなぁ。
ツーカーの仲だね(*´∀`)

カスミソウは極薄だけど、なんていうか形自体は気分しだいのアバウトなまとめ方でいいので、
気楽で性格的にもあってるかも(;・∀・)

2010/06/26(土) 08:54:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
