--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.21.Mon

何も生み出さない日々


タイトルどおりです(涙)
だけどだらだらして時間を浪費しているわけでもなく、
毎日毎日、何かしら用事があって、、、、言いわけじゃない、、、デス

先週は釧路市の芸術館で開催中の『片岡朱央の石ころアート展』へ行ってきました。
ずっと行きたくてウズウズしてたのに、時間が取れず運動会の振り替え休日だった子供たちを道連れにしました。

一人で行くより、子供たちと行ってよかったです。
以前はたまに河原や海で面白い形の石ころを拾ってきて遊びましたが、
最近ではそんなこともしなくなっていました。
また子供たちと石ころで遊びたくなりました^^

帰宅すると宅急便の不在通知が、、、、
アトリエ・モリヒコ」のコーヒーが届いていました。

このコーヒーは根室のポスフール内のCafeで食後に飲んだコーヒーが美味しくって、
席の近くにショップカードがあったので、通信販売で取り寄せたんです。

コーヒー届いた
↑こんな段ボールに入って、↓が届きました。
コーヒー届いた2
道内なので、送料も全然負担に感じる額じゃなくて気軽に注文できました(*´∀`)


で、週末は甥っ子の運動会の応援で北見へ戻っていました。
保育所の運動会

保育所の運動会でしたが、甥っ子にとっては生まれて初めての運動会。
前日は大変元気に応援コールを披露してくれたりしましたが、
当日は基本的に棒立ち(笑)

年少さんなんてそんなもんです^^
『マ゛マ゛~!!』って号泣している子がいたり、
お友達と砂を掛け合ってる子がいたり。

これが年長になると途端に先頭に立って、雄姿を見せてくれるんですよね~。
感動ポイントの一つです。

この保育所は郊外にあって、近くにある小学校&中学校は私と妹の母校でもあります。
そんなわけで、保育所~中学校時代の同級生が実家に戻っていたりして、
その子供たちが運動会に出場していました。
いくつかの懐かしい顔、顔、顔。

当時の制服姿しか記憶にない、妹の友達に「おねーちゃん、全然変わってない!!」と、、、
座っていたので体型の変化はばれなかったようです(笑)

そんな風に変化のないらしい私なので、
同級生にあってもすぐにバレバレです。

中標津へ異動してから、一度も集まりに顔を出していないなぁ。
小さな学校なので、保育所~中学校までみんな一緒に過ごしてきました。
だから男子とか女子とか全然意識できません><
同窓会で心ときめく、、、、、なんて皆無です(笑)

最後は「また飲もうや!」と言って別れました。
ほんとだね^^
大きな同窓会以外にもまたプチ同窓会をするなら呼んでね~(・∀・)/~~


次の日曜日はそば打ちの段位認定試験なんですが、
全然練習できてない。
まずいよね、、、、絶対練習不足だよね、、、、、

日中、練習をしに行こうと思うんだけど、
今週の予定を差し引きして、練習できるのは1日、、、頑張っても、もう1日。

6月最初に教えてもらったことは、すっかり記憶のかなたです。

忙しいのはいいことです。       たぶん。

先週は毎日何かしらお誘いがあったり、
約束があったりで1週間が飛ぶように過ぎてしまいました。

今週はもう少し1日1日を大切にしたいような。
そんなことを思いつつ、片付け中であります。
片付けの苦手な私が動き出しました。
理由は、、、、、いろいろありすぎるし、ばかげているので言えません(笑)
普段からきちんとしていれば、別に何ともないことなんです。

自分の作業する場所さえ散らかっているのは、
たぶん頭や心の中が散らかっているからなんだろうな、と思います。

目標!
『身の回りの整理整頓』←小学生並み(´;ω;`)ウッ…
スポンサーサイト
雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

無料アクセス解析
